五大湖の2つを制覇の旅~ナイアガラの滝編

※『五大湖の2つを制覇の旅~トロント・ウォーターフロント編』からの続きです。

トロントを後にして一路ナイアガラへ!!

そもそも今回の旅行の目的はここにあるナイアガラの滝を見るためだったのですが、すでに最終日の午後もかなり過ぎております・・・・

ナイアガラの滝は世界三大瀑布の1つですよ。

ちなみに他の2つは、アフリカのジンバブエとザンビアにあるヴィクトリアの滝、そして南米のアルゼンチンとブラジルにあるイグアスの滝です。

これらの2つの滝は世界遺産に登録されていますが、ナイアガラの滝は登録されていないようです。

ナイアガラの滝と一口に言ってますが、実は3つの滝から構成されてるってご存知でしたか

その3つは、「カナダ滝」、「アメリカ滝」、「ブライダルベール滝」ですよ。

ナイアガラの滝はカナダ側から見るのがキレイと聞いていたので、カナダに来た訳です。

まずは拠点となるナイアガラの町へ。

随分昔に来たことがあったのですが、その時の町の印象はほとんど残ってませんでした。

が。。。。

2016092509.jpg
↑↓今回は何だかリトル・ラス・ベガスっぽくって強印象!!
2016092510.jpg

まずは、テーブル・ロック(Table Rock)↓からナイアガラの滝を眺めましたよ。
2016092511.jpg

G:あの船見える?
相:うん。
G:これからあれに乗んで~~!!
相:・・・
G:怖いん?!
相:ちょっと・・・

と、やや貴重気味のご様子の相方(爆)。

2016092512.jpg
↑珍しくここで記念撮影

そそくさとホーンブロワー・ナイアガラ・クルーズ(Hornblower Niagara Cruise)のチケットを買って、

2016092513.jpg
↑いざ、乗船待ち

はい、相方の緊張もマックスです(爆)。

が、一旦乗船すると、満喫モードの相方。

2016092514.jpg

また写真をパシャパシャ撮りまくりの相方。

2016092515.jpg

G:携帯、ウォーター・プルーフちゃうやろ?!
相:ちゃう。
G:そろそろなおしときや!!

で、指示にすんなりと従う相方(爆)!

ここからはガッツリ水しぶきを浴びていたため、写真はなしです。

前回ウォーター・プルーフのマスカラではないマスカラで乗船し、痛い目にあった私は今回はマスカラなしで乗船しました(笑)。

2016092516.jpg
↑名残惜しい1枚

2016092517.jpg
↑こんなポンチョ(?)を貸してくれます

結構これを持ち帰ってる人たちがいたけど、何に使うんだろうか???

ちなみに使い回しなのですが。。。

もちろん、我々は使い道のないポンチョはさっさと返却!

本当は、ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ(Journey Behind The Falls)という滝の裏側から滝を歩いて見ると言うツアーにも参加したかったのですが、時間的に無理でした

かなりテンション になった相方は・・・

2016092518.jpg
↑ナイアガラの町を満喫中!!

今回を旅を何だか異常に満喫しまくりの相方です。

乗船の後、少し寒かったので温かい飲み物か、アペリティーボでもしてから帰ろうかってことになったのですが、結局夕食をナイアガラで取ることに。

夕食の後・・・

2016092519.jpg
↑ライト・アップされたナイアガラの滝を眺め、

2016092520.jpg
↑町も眺め、

2016092521.jpg
↑スカイロン・タワー(Skylon Tower)も眺め、

またここで相方が写真を撮りまくりかけたんで・・・

相:そろそろ帰らんと、道中長いで!!!

で、諦めて帰途につくこととなりました。

ちなみに船の後は、上のスカイロン・タワーでアペリティーヴォかお茶でも・・・ってことだったのですが。。。

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する