2016/11/18 Fri  11:00
Terroni @ Toronto

※『五大湖の2つを制覇の旅~カナダへ移動編』からの続きです。

エリーでの食事にかなりまいった我々。

果てさてトロントではどこで食べましょう・・・ということになった。

何となくチョイスしたのが、Terroniというイタリアン・レストラン。

ところがここ・・・

めちゃめちゃトレンディ・スポット!!

店:1時間待ちです。

って言われました。

他に当てもなかったので、まぁブラブラして1時間待とうということになり、承諾。

もし早く席が空いたらSMSで知らせてくれるとのこと。

SMSってな~~~んか嫌な予感がしたんだけど、

相:大丈夫、大丈夫!!

※そう、大丈夫じゃない人の携帯に入ることになっていたSMS・・・

G:ちょっとヤング・ストリート(目抜き通り)でもぶら~~~っとしよう。
  CNタワー方面に向かってみる?!

で、その通りし始めた我々。

途中、

G:何時?
  あんまり遠くまで行くと戻るん大変やから、
  そろそろレストラン方面に戻った方がいいんちゃう?!!
相:まっだまだ1時間にもなってないよ~~~~!
  CNタワーが見たい!!
G:でもさぁ・・・
相:CNタワー!!!
G:ちょっと遠いで。
  またご飯食べてからでもさぁ・・・
相:CNタワー!!!

で・・・

2016092430.jpg
↑CNタワーのふもとへ・・・

G:何時?!!
相:うるさいなぁ~~~~!
G:な~ん~~~じ!!!
相:・・・
G:何?!
相:30分も前にSMS入ってた~~~~~
G:それって私がそろそろ戻ろって言ってた頃じゃない?!
相:・・・

で、大慌てで戻ることに

そう、嫌な予感は的中です。。。

2016092431.jpg

2016092432.jpg
↑中はこんな感じ

2016092433.jpg
↑Valle d'Aostaの赤ワインにした

2016092434.jpg
↑私の“Apristomaco(=Antipasto)”(前菜)は“Frittura di Calamari”
イカ・フライです。

これは美味!
量もほどよく入っていて、いい感じのスタート。

2016092435.jpg
↑相方の前菜は、確かイワシか何かにしてたはず

これも結構おいしくって、相方もご満悦!

アマトリチャーナの地震もあったので・・・

2016092436.jpg
↑プリモはアマトリチャーナ

が・・・

これはいまいち・・・・

ワインもおいしく、雰囲気もよく、サービスもよく、前菜もよくだったので、結構ガッカリ・・・

まずくはないんだけど、何かが違う。。。

2016092437.jpg
↑デザートはイチゴ

2016092438.jpg
↑〆はエスプレッソ

これは普通においしかった。

パスタ以外はかなりいい感じのイタリアン・レストランでした。

パスタを入れても今回北米に来てから今のところ一番おいしかったイタリアンかも。。。



Terroni
住所: 57 Adelaide St E A, Toronto, ON M5C 1K6
電話:+1 416-203-3093
営業:月~木 9:00~22:00/金・土 9:00~23:00/日 17:00~22:00

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


五大湖の2つを制覇の旅~カナダへ移動編 ≪         HOME         ≫ 五大湖の2つを制覇の旅~トロント・ウォーターフロント編