五大湖の2つを制覇の旅~エリー湖編・その1

※『五大湖の2つを制覇の旅~移動編』からの続きです。

2日目はカナダへ移動!のはずが・・・・

相:せっかくだから、エリー湖を少し見てから行こう!!

と、この時点で限りなく正午に近いお時間・・・

『五大湖の2つを制覇の旅~移動編』でも触れましたが、エリー湖は世界で11番目に大きな湖!

スイスと言えば山と湖しかないので、

G:ここでも湖か・・・

って、テンション だったけど・・・

2016092401.jpg
↑↓とにかくデカい!!
2016092402.jpg

ちなみにこちらはPresque Isle State Park(プレスク・アイル州立公園)内です。

2016092403.jpg

泳げるのかねぇ・・・なんて言ってると、知らないマダムが。。。

マ:向こう側の方が綺麗よ!

とのことで、反対側に向かってみると・・・

2016092404.jpg
↑↓湖 、海
2016092405.jpg

2016092406.jpg

砂浜に波って、海じゃないの

2016092407.jpg
↑見えにくいですが、貝殻らしきものも落ちている

これには相方、テンション

相:まるでペスカーラのビーチみたい!!

で、めちゃめちゃ泳ぎたかったご様子。
気温はまぁまぁな感じだったのですが、風がめちゃめちゃ冷たいので、断念されましたが・・・

相:なんで来てすぐにここに来んかったんか大後悔!!

と、非常に悔やんではおられました。

2016092408.jpg
↑公園もデカいので、車移動です

2016092409.jpg
↑小さな池みないのも公園内で発見

2016092410.jpg
↑ちなみにレンタル・サイクルもあり

が・・・

よくご覧ください!!

このタイプ、私がアメリカに来てすぐに泊まっているホテルで借りていた自転車のタイプと同様、手元にブレーキがなく、後ろに漕ぐと止まるというタイプ。

このタイプに慣れてる人は少ない(でしょう!)のか、借り手があんまりいない様子でした。

エリー湖探索のお話、続きます。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する