2016/11/12 Sat  08:25
Lucca Ristorante & Wine Bar @ Pittsburgh

美術館を訪れた後、相方の大学の近くだったので、連絡をしてみたらまだランチをしていないってことだったので一緒にランチをすることにしましたよ。

アメリカに来てから、いまだこれぞ!というイタリアレストランを発掘できずにいる我々

ランチはお値段もお手頃なので、大学付近のイタリアンにチャレンジしてみることにしましたよ。

向かった先は、Lucca Ristorante & Wine Barというレストラン↓
2016092129.jpg

2016092125.jpg
↑こっちの人ってあんまり食事中にワインを飲まない

特にランチはみんな水(無料)の人ばっかなので、ちょっと浮いていた我々・・・

2016092126.jpg
↑私はこの日のスペシャルだったラグー(ミートソース)パスタに

初めてミートソースパスタの上にたまごが乗っかってるのをみた~~~~!!

お味はガッツリ目だったけど、かなり普通な感じ。
この普通の言うのがアメリカでは貴重!!

さらにパスタはしっかりとアルデンテで満足!!

2016092127.jpg
↑相方は、Frutti di mare cpn penne

エビとカニのトマトクリームソースのペンネです。

こちらもガッツリ目だけど、いたって普通!

2016092128.jpg
↑エスプレッソはややルンゴ(お水が多い)けど、コーヒー豆はいい感じ

なんか異常に酸っぱい豆のところや、それ以前に恐ろしくマズイコーヒー(エスプレッソ)のところが多い、アメリカ!
そんな中、ここのコーヒーが今のところ一番普通!!

そう、この普通が本当に貴重!!!

適当に入った割には、サービスもいいし、パスタの茹で具合もいい感じ。

リピートありだなといういう感じのお店の1つとなりましたよ。



Lucca Ristorante & Wine Bar
住所:317 S Craig St, Pittsburgh, PA 15213
電話:(412) 682-3310

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Carnegie Museum of Art & Natural History~その2 ≪         HOME         ≫ 五大湖の2つを制覇の旅~移動編