2016/11/08 Tue  09:00
Star Trek(スタートレック)?!!

Star Trek(スタートレック)をご存知でしょうか?

日本でもそこそこ認知度があるのではないかなって思っています。

ご存知でない方はこちらを。

欧米では結構ファンが多いスタートレック!

そんなスタートレックの・・・

201609202.jpg
↑↓雑誌をスーパーでよく目にする
201610156.jpg

スタートレックのTVシリーズも5シリーズほどになっていて、この表紙に写ってるキャプテン(カーク)は一番最初のキャプテンで、何故に今 って思ってたのです。

どうやら、最初のTV放送があってから、50周年記念みたいですよ。

なのでこういった雑誌が出ているのでしょう。

スタートレック、特にスポック(表紙にも写ってます)が好きな相方のために、この2冊をスーパーでGET

相:え~~~、別にいらんけど・・・

と言う言葉とは裏腹にニヤ~~~~なお顔(爆)。

ちなみに私はシリーズ2だったThe Next Generation(新スタートレック)のキャプテンが一番キャプテンっぽいな~~~っていつも思っています。

このスタートレック、アメリカではどうやら・・・

来年新シリーズ(Discovery)が登場!!

さてさて、どんなキャプテンが登場するのか?!!

シリーズ最初のキャプテンは上の雑誌にあるように、白人男性のキャプテン。
次も白人男性(ピカード)。
その次のシスコ・キャプテンは黒人男性で、ジェインウェイ・キャプテン(白人女性)と続き、またまた白人男性(アーチャー・キャプテン)に。

そろそろアジア系のキャプテンが登場してもいいんじゃないの~~~って思ってるのですが、まだまだアメリカにアジア系の大統領が登場しないのと同様に難しいのでしょうね・・・

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Carnegie Library of Pittsburgh ≪         HOME         ≫ 大統領選挙の日