Star Trek(スタートレック)?!!

Star Trek(スタートレック)をご存知でしょうか?

日本でもそこそこ認知度があるのではないかなって思っています。

ご存知でない方はこちらを。

欧米では結構ファンが多いスタートレック!

そんなスタートレックの・・・

201609202.jpg
↑↓雑誌をスーパーでよく目にする
201610156.jpg

スタートレックのTVシリーズも5シリーズほどになっていて、この表紙に写ってるキャプテン(カーク)は一番最初のキャプテンで、何故に今 って思ってたのです。

どうやら、最初のTV放送があってから、50周年記念みたいですよ。

なのでこういった雑誌が出ているのでしょう。

スタートレック、特にスポック(表紙にも写ってます)が好きな相方のために、この2冊をスーパーでGET

相:え~~~、別にいらんけど・・・

と言う言葉とは裏腹にニヤ~~~~なお顔(爆)。

ちなみに私はシリーズ2だったThe Next Generation(新スタートレック)のキャプテンが一番キャプテンっぽいな~~~っていつも思っています。

このスタートレック、アメリカではどうやら・・・

来年新シリーズ(Discovery)が登場!!

さてさて、どんなキャプテンが登場するのか?!!

シリーズ最初のキャプテンは上の雑誌にあるように、白人男性のキャプテン。
次も白人男性(ピカード)。
その次のシスコ・キャプテンは黒人男性で、ジェインウェイ・キャプテン(白人女性)と続き、またまた白人男性(アーチャー・キャプテン)に。

そろそろアジア系のキャプテンが登場してもいいんじゃないの~~~って思ってるのですが、まだまだアメリカにアジア系の大統領が登場しないのと同様に難しいのでしょうね・・・

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する