Phipps Conservatory and Botanical Gardens~その2

※『Phipps Conservatory and Botanical Gardens~その1』からの続きです。

なんとこの植物園には・・・

2016091912.jpg
↑日本庭園のコーナーもある!

2016091913.jpg
↑9月中旬だったけど、紅葉の兆し

きっと紅葉のシーズンに行けばもっと風情もあるのでしょう!!

日差しがまだまだきつい時期だったので、ちょっと写真がおかしくなっていますが・・・

2016091914.jpg
↑↓池なんかもありましたよ
2016091915.jpg

2016091916.jpg
↑お決まりの盆栽コーナーも!

2016091917.jpg
↑多分、水琴窟

結構しっかりとした感じの日本庭園でびっくりしました!!

日本庭園でほっこりした後は・・・

2016091918.jpg
↑日本庭園とはまた違った水と植物のコラボを見たり、

2016091919.jpg
↑西洋風の庭園にうっとりしたり、

2016091920.jpg
↑植物と非植物とのコラボを眺めたり

2016091921.jpg
↑また別の形での水とのコラボを楽しんだりしましたよ

その後はまた外に出ました。

2016091922.jpg
↑中庭からみた植物園

結構暑かったこの日。

何やらしゃがんでらっしゃるご婦人が目に入ってきた。
ご気分でも悪いのかしら・・・と近くに様子をうかがいに行ってみると・・・

2016091923.jpg
↑なんとカマキリを見つけられたご様子で戯れておられるだけでした(爆)

都会(な方だと思います、ピッツバーグ・・・)の中のちょっとしたオアシス的なこちらの庭園!

ピッツバーグにいらっしゃった際にいかがでしょう?!!



Phipps Conservatory and Botanical Gardens
住所:1 Schenley Drive, Pittsburgh, PA 15213
電話: (412) 622-6914
時間:土~木 9:30~17:00/金 9:30~22:00
休園:感謝祭とクリスマス
料金:大人 $15/2歳~18歳 $11

※上記は2016年9月時点の料金です。
  最新の情報はWebなどでご確認を!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する