Girasole @ Pittsburgh

なんだかイタリアンが食べたくなって、またまたご近所イタリアンmGirasoleへ。

オーナーさんは覚えてくれてらっしゃいました!!

この日のお食事のお供は・・・

201609181.jpg
Ippolito 1845社のCiro' rosso.

カラブリア州の赤ワインです。

これはこれでおいしかったけど、前回飲んだ赤(こちら)の方が好きかなぁ・・・

この日も前回同様に、プリモをシェアーして、セコンドは各自でってことにした。

201609182.jpg
↑プリモは、Amatriciana(アマトリチャーナ)

アメリカだし、グアンチャーレじゃなくってパンチェッタかなぁ・・・とか思ってたけど、きちんとグランチャ―レが使われていて、ソースはとってもおいしかったです!!

ただ、パスタが超~~~~太麺(爆)!

そしてセコンドは前回相方が食べておいしそ~だった仔羊肉のグリルにすることに!

が、まずオーダー間違いで、これもシェアーすることになっていた(苦笑)。

それはすぐに対応してくれたんだけど・・・

201609183.jpg
↑何か前回と違った様子・・・

前回はいい感じグリルされてておいしそうだったんだけど、今回はちょっとソース系でずっしり。

期待が高かっただけにちょっぴりがっかり。。。

そうそうお店で見つけたもの。

201609184.jpg
↑オリーブオイルとバルサミコ酢が一体(出る口は別)のボトル!

何とも機能的。

何度かこちらで外食していて思ったこと。

私なんかよりもごっつい人達がガンガン、ドギーバックと言われる食べ残しをパックに詰めてもらって持ち帰ってるんだけど、こっちの人ってそんなに食細いの???

そしてそれって家に帰ってから本当に食べるの?!!

謎・・・



Girasole
住所:733 Copeland St, Pittsburgh, PA
電話: (412) 682-2130
営業:火~木 11:30 AM–10:00 PM/金・土 11:30 AM–11:00 PM/日  4:00–9:00 PM
休業:月曜

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する