大学で映画を楽しむ!

ランチを食べた後、相方と一緒に外国人用に大学が企画されていたオープン・ハウスをちらっとのぞいてみましたよ。

ランチに行くまでにかなり相方に待たされたし、ランチ中もマイペースでしゃべりまくってた(相方が!)ので、オープンハウスはもうクローズ間近の時間だったので、ほんとちらっと覗いてただけって感じ・・・

その後私は一旦ホテルへ戻りました。

もちろん相方はお仕事。

そして夜に、またまた大学へ!

大学のカードを持っているとなんと無料で映画が観れるんです。

あっ、開催場所は大学の講堂みたいなところなんですけど。

201609168.jpg
↑こんな感じ

毎週ではないみたいなのですが、結構新しい映画を週末(金~日)に上映していて、カードがあれば無料。
なければ3ドルで映画が観れるんです(大学外の人もOKなのかどうかは???ですが・・・)

映画が20時スタートでした。

まぁ終わってから(22時頃)ご飯食べるんやろうな~って思ってたのに・・・

相:お腹が減った!
  終わったらめっちゃ遅いやん!!
G:っていっつも家で9時半~10時夕食スタートやから
  そんな変わらんやん
相:無理!
  絶対無理!!!

と言うことで・・・

201609167.jpg
↑構内で寿司パックをGETした相方

が・・・

味は・・・・な感じ

この日見たのは・・・
X-Men: Apocalypse

ちなみにその後も何度かこちらで映画を見ました。

201610079.jpg

Captain America: Civil War (Plus Bonus Features)

とか、

Ghostbusters

など。

スイスにいた時は大学で何か無料のイベント、と言うかそもそもお誘いがかかるようなイベントってなかったな~とつくづく思いました(苦笑)。

こういうところはアメリカの大学、凄いなとほんと感心!

またいい映画があったら見に行かせてもらおうと思っています

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する