2016/11/02 Wed  09:44
大学で映画を楽しむ!

ランチを食べた後、相方と一緒に外国人用に大学が企画されていたオープン・ハウスをちらっとのぞいてみましたよ。

ランチに行くまでにかなり相方に待たされたし、ランチ中もマイペースでしゃべりまくってた(相方が!)ので、オープンハウスはもうクローズ間近の時間だったので、ほんとちらっと覗いてただけって感じ・・・

その後私は一旦ホテルへ戻りました。

もちろん相方はお仕事。

そして夜に、またまた大学へ!

大学のカードを持っているとなんと無料で映画が観れるんです。

あっ、開催場所は大学の講堂みたいなところなんですけど。

201609168.jpg
↑こんな感じ

毎週ではないみたいなのですが、結構新しい映画を週末(金~日)に上映していて、カードがあれば無料。
なければ3ドルで映画が観れるんです(大学外の人もOKなのかどうかは???ですが・・・)

映画が20時スタートでした。

まぁ終わってから(22時頃)ご飯食べるんやろうな~って思ってたのに・・・

相:お腹が減った!
  終わったらめっちゃ遅いやん!!
G:っていっつも家で9時半~10時夕食スタートやから
  そんな変わらんやん
相:無理!
  絶対無理!!!

と言うことで・・・

201609167.jpg
↑構内で寿司パックをGETした相方

が・・・

味は・・・・な感じ

この日見たのは・・・
X-Men: Apocalypse

ちなみにその後も何度かこちらで映画を見ました。

201610079.jpg

Captain America: Civil War (Plus Bonus Features)

とか、

Ghostbusters

など。

スイスにいた時は大学で何か無料のイベント、と言うかそもそもお誘いがかかるようなイベントってなかったな~とつくづく思いました(苦笑)。

こういうところはアメリカの大学、凄いなとほんと感心!

またいい映画があったら見に行かせてもらおうと思っています

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Little Asia @ Pittsburgh ≪         HOME         ≫ Girasole @ Pittsburgh