Juuuust chillin' out!! 秋とハロウィン
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※続きに追記ありです。

今日はHalloween(ハロウィン)ですね。

最近日本でもかなり浸透してきてるのでしょうか。

アメリカではもう10月に入る前からハロウィン準備に大忙しって感じです

201610158.jpg
↑スーパーの入口

とにかくどこのスーパーに行ってもカボチャ売り場が目に付く!!

お散歩なんかしてると、これらのカボチャを使って、玄関先をデコしてる家がいっぱい!!

20161009.jpg
↑こんな感じ

他にももっと盛ってるところもありますよ。

さらに、このカボチャ系以外にも、こんなのも↓
20161020.jpg

墓石に書かれている「R.I.P.」はラテン語で“Requiescat in Pace(安らかに眠れ)”という意味らしいです。

偽物とは言え、自分の庭にこんなに墓石があるって気持ち悪くないのかしら・・・と思う私はやっぱ日本人ですね(笑)。

さらに別のスーパーでは・・・

201610056.jpg
↑赤ちゃんの衣料品もハロウィン・モード!

もちろんこれ以外にも子供ちゃん用~大人用まで仮装グッズなどなどがいっぱい売られてましたよ。

お天気がいまいちだったので行きませんでしたが、パレードなんかもあったようです。

この辺りまでは、まぁハロウィンを知らない私でもまぁまぁ想像がついていた範囲内!

が、こちらにきて、えっ?!そんなのも???ということを少しご紹介!!

Bobbing for apples(リンゴ食い競争)

 なぜ?!って言葉しか出てこないけど、やるらしいです(笑)。
 ちなみに聞いた話では、たらいに入れる水の代わりに、ビールを入れると言う大人バージョンをやったりする人もいるらしい・・・

・ホラー映画を観る

 これもなぜ?!だけど、そうらしいです。


しかし、ハロウィンにあまりなじみのないわが家!

なのでハロウィンと言うよりも、秋を楽しんでいるって感じです

この辺りも結構楓や、紅葉する樹木が多いんですよ。

201610013.jpg
↑10月初旬の落ち葉の色

それが2週間もすると・・・

201610143.jpg
↑赤く染まった落ち葉が大半を占めるように!

やっぱデコのカボチャよりも紅葉に心を惹かれる自分ってつくづく日本人だなと思います(笑)。

そしてそんな自然の移り変わりに心惹かれる日本人って、何とも素敵だな・・・と最近本当に思います。

日本を離れると日本の良さ、日本人の良さがを強く感じるこの頃です。



※ここから追記です。

バスで何度か通るたびに気になっていた、Third Presbyterian Church(第三長老派教会)

201610312.jpg

201610311.jpg
↑↓Pumpkin Patch という、期間限定でのハロウィン用パンプキンの直売!
201610313.jpg

ほんと圧巻なぐらいにパンプキンが並んでいましたよ。

こういうのもハロウィンの国ならではだな~と思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。