07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

買い出し!~パート2

2016年10月30日
日々、食材やら日用品の買い出しに奔走しているのですが、そんな買い出し商品のいくつかを・・・
※パート1はこちら

201609145.jpg
↑リュックサック

実は日本で買ったのを相方に取られ、その後相方はそれが古くて汚くなったのでイタリアで新しいのを購入した際に返却してくれた・・・

それ、まぁ使わないかとこちらに持ってこなかったのですが、基本買い出しの移動手段は自転車!

これがないと大量の買い出し商品を運べない(何度も往復するのがイヤ!)ために購入。

ちなみにこれ、とても安かったのですが軽くて使い勝手がいいために、さらに相方に取られそうになったけど、死守しました!

何でも私の持ってるものが欲しい相方

そしてこのリュックを買ったお店で・・・

201609156.jpg
↑ハリー・ポッターのぬり絵を発見!!

こちらでも流行ってるのかして、スーパーなんかでもぬり絵をよく目にしますよ。

でもハリー・ポッター版は初めて見たかも。
ちなみに購入はしていません(笑)。

日本ではひと昔前にボケ防止に・・・・(だったと思うんだけど)と大人のぬり絵がブレイクしましたよね。

イタリアではリラックスのために・・・と一昨年去年あたりよく本屋さんで目にしました。

こっちってどんな効果を期待してのぬり絵なんだろう。。。

このストーリーものをぬり絵でって言うのは、子供のころやってた類と似てる気がするんだけど。
と言うことは遊びの一環?!!

そうそう!!

買い物と言えば、こちらでは相方がラブ~~~~なヤクルトは2週間に一回仕入される。

と言うことでこの仕入日はわが家ではヤクルト大量購入日!

とある購入日にいそいそと東京商店さんに向かうと・・・

配送会社の手違いで

ヤクルトが配達されてなかった!!!


OMG!!!!

まぁ余分目に買っていたので2~3日はしのげるか?!って感じだったのですが、どないしよ~~~です。

お店の人は配送会社にクレームを入れて配達日以外の日に配達してくれるように交渉するとのこと!
事実、3日後に配送されたのですが。。。

この時点では、"Yakult ongi giorno(毎日、ヤクルト←イタリアのヤクルトのCM"の旦那どのはお怒りを回避するべく、旦那どのの好物、マグロの刺身を購入↓
201609165.jpg

持ってくるのを忘れた巻きすもついでに。。。

ちなみに通常時のわが家の東京商店さんでの買い物は・・・

201609201.jpg
↑隠れてますが、ヤクルト7パックが基本!

家でお好み焼きしようとお好み焼き系の材料も調達しました。

ちなみに手前のお弁当は東京商店さんが作ってるお弁当で、これが結構おいしい!

行ったタイミングであれば2週間に1度の自分へのご褒美(作らないけどおいしくいただける!)として。。。
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示