2016/10/27 Thu  09:22
鉄板焼 京都 @ Pittsburgh

自転車で行ける距離内に、リピートしたいレストランを発見しようと週末はちょくちょく外食。

在ピッツバーグの日本人の方が運営されているサイトで見つけた日本人経営の和食の別のお店に行ってみることにしましたよ。

鉄板焼 京都というそのお店は、自転車で15分ぐらいのところにあって、なんとお好み焼きが食べれるらしい!!

201609091.jpg

大阪人の私てきには京都とお好み焼きはいまいち結びつかないけど(笑)、久々にお好み焼きを~~~~とテンション な我々(笑)。

201609092.jpg
↑まずはビール

こちらの日本のビールは日本製ではないみたい!!
製法を日本から輸入し、製造はアメリカでやってるんですって

サッポロが一番日本のビールっぽいって噂を聞いて、サッポロ・ビールに。
でも日本ではほとんどサッポロって飲んだことないから味の違いがよくわかんなかったけど(笑)。

201609093.jpg
↑相方は久々のお酒

多分お酒もビール同様、ほとんどがこちらで造られてるものっぽい。

鉄板ものなので、ここはビールでしょ~~~って言ったけど、どうしても飲みたかったみたい。

しかし結局は私のビールを横取りしていた相方なのですが(笑)・・・

201609094.jpg
↑これまた久々の枝豆

ちょっと固めな感じ。

201609095.jpg
↑相方大好きの揚げ出し豆腐

そして!!

201609096.jpg

久々のお好み焼き・・・のはずが二人して広島焼きにしてしまった(笑)。
でももやしが入ってなかったなぁ・・・

お味は普通な感じ。

相:家のがおいしいかも・・・
  家でしてくれる?!

と、その後、和食材屋さんで材料調達して家でお好み焼きをつくることとなる(爆)。

ちなみに家では大阪風のお好み焼きにしましたよ。

さらに相方が・・・・

相:もうちょっと何か食べたい・・・
  何か選んで!!
  お酒があるし。

で・・・

201609097.jpg
↑サバの塩焼き

これは凄くお好みのようだったようで、ペロリと一人で平らげた相方!!

201609098.jpg
↑デザート

私は抹茶チーズケーキ、相方は抹茶アイス。
チーズケーキはややガッツリ系だった。

201609099.jpg
↑お店には鉄板がある

お客さんは半分中国の人(中国語が聞こえた)、半分アメリカ人って感じでした。

後でよそで聞いた話では、オーナー(が旦那さんなのか、奥様なのかは???)の奥様が京都出身の日本人の方らしい。
なのできっとお店のネーミングに京都が入ってるのでしょう。

他にも鉄板焼きのメニューなんかがあって、それらも試してみればよかったなと思いました。
でもお好み焼きはやっぱ大阪人の私が作る家のかなぁ(爆)・・・



鉄板焼 京都
住所:5808 Bryant St., Pittsburgh, Pennsylvania 15206
電話:(412) 441-1610
営業:ランチ  火~土 11:30~14:00
    ディナー 火~木17:00~21:30/金・土 17:00~22:30/日 17:00~21:00
定休:月曜

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Pleasure Bar @ Pittsburgh ≪         HOME         ≫ 大学のカードをGET!