Juuuust chillin' out!! Pleasure Bar @ Pittsburgh
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテル住まいにつき、お掃除はハウスキーピングの人がしてくださいます。
とは言え、ロングステイなので、ハウスキーピングの日は週に1度。

この日ははハウスキーピングだったので、要外出!

まずは食材の買い物をして、外ランチをすることに。

たま~に行くイタリア食材屋さんの近くにレストランを発見!

前回イタリア食愛屋さんに行った際に覗いてみたら、閉まってたのですが、この日は開いてました。

そのお店はPleasure Barというお店でした。

201609072.jpg
↑すっかり失念してたけど、こっちはまずサラダが出てくる

イタリアではまずないです。
もちろん、そういう風にしてくれとオーダーすれば可能ですけど。

サラダをオーダーした際・・・

店:ドレッシングは?

久々に聞かれて動揺(爆)。

まずイタリアでは絶対に聞かれない質問です、これ!!

どぎまぎと

G:オリーブオイルとお酢と塩胡椒で・・・

とっても変な顔をされちゃった(笑)。

そう、アメリカではまずこのドレッシング(じゃないし)はない!!

持ってきてもらったオリーブオイルとお酢と塩胡椒と味付けしたものの、やっちまった感満載。。。。

このイタリアでは基本の食べ方は、まずお野菜がおいしいこと、そして何よりもオイルがおいしいことが前提なのです。

こちらのお野菜はやっぱ味が薄いというかいまいち。
オリーブオイルも残念な感じだったし・・・

201609073.jpg
↑プリモ(パスタ)は、マーニコッティ

クレープ生地(甘くないやつ)の中にリコッタチーズなどが入ってるらしい。
上のトマトソースがカゴメ・トマトソースっぽい味(甘い!)。

普通のパッサータ(イタリアのどこのスーパーでも売ってるトマトソース。トマト以外の具材は入ってなくて、ほんとただのトマトソース)をなかなか見かけないんだよなぁ、こちら・・・

ちなみにこのレストランがあるエリアはピッツのリトル・イタリーと呼ばれる地域らしい。

しかしイタリア感はほとんど感じなかったなぁ・・・

やっぱアメリカなんだと痛感。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。