2016/10/24 Mon  09:07
Mercurio's Pizza and Gelato @ Pittsburgh

何度かブログでは書いていますが、私・・・

ピザ中毒

週に1度は食べたいのです。。。

が、この食べたいは、おいしいイタリアのピザが食べたいというのが正確な言い方で、マズイのはいらないです(笑)。

アメリカで提供されているピザはほとんどアメリカン・ピザ(当たり前!)。

私の好みのピザではないので、なかなか勇気が出ずにどこにも行けてませんでした。

そんな中、相方の同僚から・・・

同:Mercurioを勧められたけど。

と、聞いた。

なので早速行ってみた!

201609032.jpg
↑ちゃんと石釜もあり、ピッツァイオーロ(ピザ職人)もいる!!

これはいい感じか?!と期待が高まります。

201609033.jpg
↑私は確かPrimaveraにしたはず

トマトソース・ベースで、アーティチョークやキノコなんかが入ってましたよ。

相方もトマトソース・ベースのピザを・・・って思ってたんだけど、ウエイターの人にトマトソースじゃないのを強く勧められた結果・・・

201609034.jpg
↑確か、Fig and Goat cheese pizza(イチジクと山羊乳チーズのピザ)にしてたはず

お味はまぁまぁ普通な感じ。

しいて言えば、トマトソースがやや甘めかなって気はしたけど、アメリカで食べてると思えばまったく悪くはない。

この普通というのがここアメリカではかなり貴重だと学習済みだし。。。

ここはピザもだけど、ジェラートも有名だそうで・・・

201609035.jpg
↑デザートにジェラートをいただく

ジェラートもまぁまぁいい感じ。

またピザが食べたくなったら、再訪ありかなって感じのお店です。



Mercurio's Pizza and Gelato
住所:5523 Walnut St, Pittsburgh, PA 15232
電話:(412) 621-6220
営業:日   12:00~22:00
    月   13:00~21:00
    火~木 11:00~22:00
    金~土 11:00~23:00

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


手強し、イタリアン食材!! ≪         HOME         ≫ アメリカでの通信手段