久々のお弁当

アメリカに来て間もなく・・・

相:お弁当を作って~~~~!!!
  外食は嫌だ。。。

と、急に朝言い出した

201609011.jpg
↑急遽有り合わせでつくった初お弁当inアメリカ

ホテルの水道、何だか変で数分お水をだしっぱにしてないと、最初、かなり熱いお湯が出るのです

時間がなく、急いでたもんだから、冷たいお水が出るのが間に合わず・・・

201609012.jpg
↑なんだか面長で、しょうゆ顔のドラえもんに

これ、たまごを茹でてから型に入れるのですが、決め手はすぐに冷水で冷やすこと。

それがうまく行ってないのでこんなことに。。。

201609020.jpg
↑翌日は気を取り直してパンダおにぎりに

大人のクセに何気にこのパンダおにぎりがお気に入りの相方(爆)。

この日をさかいにほぼ毎日お弁当作り。

と言うことで・・・

201609021.jpg
↑またまた東京商店で仕入れ!

ヤクルトは2週間に1回の仕入れにつき、2週間分大人買い(笑)。

いや~、近くに日本食材屋さんがあって大助かり!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する