2016/10/20 Thu  08:01
Tan Izakaya @ Pittsburgh

何だかず~~~~っとラーメンが食べたかった私。

ふと近所で"Ramen"なる字を目にしてふらふら~~~~っと入ってしまった。

2016083111.jpg

2016083112.jpg
↑白人の店員さんはいるけど、日本人の店員さんらしき人はいない

と、ちょっと嫌な予感。。。

気を取り直して、味噌ラーメンをオーダーしてみることに。

G:味噌ラーメンを1つお願いします。
店:ソバにしますか、ウドンにしますか?
G:え~~~っと、ラーメンで。。。
店:麺は?
  ソバですか、ウドンですか?
G:・・・
店:・・・
G:あの~~・・・
  私、日本人なんですけど、日本では
  ラーメンは、ラーメンで、ソバとか
  ウドンとかないんですけど・・・
  どう違うんですか?
店:麺が細いか太いかですね。
G:・・・
  お薦めの方で。。。

どうも細麺はソバで、太麺はウドンらしい。
そしてお勧めはソバらしく、ソバのラーメンが出てきた。

2016083113.jpg

一見いい感じ風で、気をよくして食べ始めたが・・・

味がしない!!!

スープが味噌というか、鶏ガラスープっぽい薄いお味。
そしてソバはこのスープと味が絡んでないので、粉っぽい麺の味しかしない。

極めつけは・・・

甘いお揚げさんが入ってる!!

よくキツネうどんにはいってるあの甘いお揚げさんが。。。

楽しみにしていた久々のラーメンだけに、ガッカリ度も高い。

う~~~ん、再訪はないかなぁ。。。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


University of Pittsburgh(ピッツバーグ大学) ≪         HOME         ≫ 久々のお弁当