07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

University of Pittsburgh(ピッツバーグ大学)

2016年10月19日
『ピッツバーグについて』でも少し触れましたが、ピッツバーグには大学がたくさんありますよ。

そんなたくさんある大学の中の1つに、University of Pittsburgh(ピッツバーグ大学)があります。

こちらの大学のメインの校舎はピッツバーグのランドマークにもなっていますよ↓
2016083103.jpg

色は違うけど、このマーク、『教会がいっぱい!』にも出てきましたよね。

こちらもPittsburgh History & Landmarks Foundation(ピッツバーグ歴史&ランドマーク財団)に登録されている建物の1つなんです。

ピッツバーグ大学のメイン校舎は、Cathedral of Learning(学びの聖堂)と呼ばれています。

2016083108.jpg

2016083101.jpg 2016083102.jpg

「聖堂」と言う名の通り、中に入ってみると・・・

2016083104.jpg
↑↓ちょっと教会風
2016083106.jpg 2016083107.jpg

1Fのコモンズ・ルームというお部屋(すぐ上の写真の向かって左側)は吹き抜けになっていて、ゴシック様式の回廊とあいまって、本当に教会って言う雰囲気でした。

他にもこちらには、ナショナリティ・ルームという教室(実際に使われているそうです)があり、各教室には国の名前がつけられていてお部屋の装飾もその国風になっているそうです。

2016083105.jpg
↑ツアーもあり。

私が行ったのは平日で、ツアーもどうもない感じ。
授業を行っているお部屋もあったりで、見れないお部屋もでてきそうなので、学校がお休みでツアーがある週末に来てみようと思いつつ、まだ行けてません

ちなみにこの学びの聖堂の他にも。。。

2016083109.jpg
Heinz Memorial Chapel(ハインツ記念チャペル)もピッツバーグ大学のキャンパツの1つだそうです。

こちらもピッツバーグ歴史&ランドマーク財団に登録されている建物の1つ!

ピッツバーグ大学の土地の中には、

2016083110.jpg
Soldiers & Sailors Memorial Hall(陸海軍人国立軍事博物館&記念館)などもありますよ。

こちらも同じく、ピッツバーグ歴史&ランドマーク財団に登録されている建物の1つ!

ピッツバーグ大学は特に医学系が有名なのか、私のお友達も何人かこちらの医学部に留学生としてお勉強に来ているようです。

こんな素敵なキャンパスでお勉強できたらいいな~って思ったり。

何とも独特な趣の大学ですよね。



<余談>
ピッツバーグ大学のすぐ目と鼻の先にあったこちらの教会↓
201609171.jpg
Saint Paul Cathedral(セント・ポール教会)

こちらもピッツバーグ大学ゆかりの教会かと思ったら関係ありませんでした

ちなみにこちらはカトリック系の教会だそうです。
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示