2016/10/18 Tue  08:31
The Livermore @ Pittsburgh

ピッツバーグに来て間もなく、相方の学部主催のソーシャル・ディナーに行ってきましたよ。

ホテルからほど遠くない場所で、The Livermoreというレストラン・バーです。

どうやら貸切みたい。

201608291.jpg
↑イタリアン風なメニュー

まずはバー・エリアで前菜とアペリティーヴォ(食前酒)。

サラミ類やチーズなんかがありましたよ。

その後はお隣のダイニングに移動して夕食の始まり。

そこそこの人数がいたのですが、長~~~いテーブルに着席。
なので近くに居る人しかお話できなかったんですけど(笑)。

201608292.jpg
↑前菜のトマトとチーズのサラダ?

トマト・・・
こちらのスーパーで買ってたトマトはどれもいまひとつなんだけど、ここのトマトはとてもおいしかった。

Heirloom tomato(ヘアルーム・トマト)という種類のトマトでした。

Heirloomは、家宝とか先祖伝来の家財とかという意味があるようです。
結構たいそうなネーミング(笑)。

でもこのトマト、とても甘くておいしい!

なのでこの後、スーパーでこの種類のトマトを探して使っています。

ただ!!

破格的に高い、このトマト!!!

201608293.jpg
↑なんと赤ワインは偶然にもモンテプルチャーノ・ダブルッツォ!

これがアブルッツォやイタリアでは飲んだことのないぐらいに樽がききすぎてる。

どうもアメリカ人はこの樽が思いっきりきいてるのがお好みのようで、多くのワインはそんな感じ。

201608294.jpg
↑パスタ

ちゃんとアルデンテで、結構おいしかったです。

201608295.jpg
↑デザートはパンナコッタ

上のパンナ(生クリーム)はなくてもいい感じかなぁ(笑)。

一瞬、イタリアン?!ってびっくりしたけど、思ってたよりもいい感じでした。

この後他でも色々とイタリアンも試してみたりしたけど、ここはまだまだいい方です。

それにしてもこういう会ってなんともアメリカ~って感じ・・・



The Livermore
住所:124 South Highland Avenue, Pittsburgh, PA 15206
電話:412-361-0600
営業:火~木 5pm-11pm / 金・土 5pm-12am

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Ichiban @ Pittsburgh ≪         HOME         ≫ University of Pittsburgh(ピッツバーグ大学)