Ichiban @ Pittsburgh

IKEAはショッピングセンターの一画にあります。

そんなショッピングセンターに向かう道路に怪しげな和食屋の広告看板が。

相:お昼はここにしよう!
G:えぇ~~~、いかにも怪しいネーミングやで。
  やめとこ~~~~!!
相:じゃぁ、一人で別のところで食べれば?!
G:そうするわ!
相:って、一緒に行こ~さぁ~~~~~!!!

で、思いっきり押し切ってきた相方・・・

2016082703.jpg

結局入らされた。

2016082704.jpg
↑お決まりの最初はサラダ

まず、焼き鳥と餃子を頼んだ。

2016082705.jpg
↑焼いてる鳥だけど、焼き鳥ではないなぁ・・・

写真だとわかりにくいですが、デカいです。
そう、BBQチキンって感じ。
お味も焼き鳥ではない感じ。

2016082706.jpg
↑餃子は普通

ホールスタッフもすべて中国人のようで、中国語しか聞こえない。。。

G:ほら、やっぱ怪しいって言ったやん!!
相:でも、大丈夫かもよ・・・

2016082707.jpg
↑おすまし風の完全鶏がらスープ

まず日本だとレンゲは出てこない。。。

2016082708.jpg
↑相方のうなぎ丼

メニュー自体、うな丼ではなく、うなぎ丼になっていた。

どんぶり?!

おっされ~風におしんこ散らすのもやっぱ日本じゃないよねぇ・・・

私は無難に・・・と思って、

2016082709.jpg
↑とんかつ

でも細切りだし、すごい中華料理の味がして、とんかつではない感じ。

ふとお隣のテーブルのアメリカ人男子を見ると・・・

2016082710.jpg
↑Volcano Roll(火山巻き)

2016082711.jpg
↑Friends Roll(お友達巻き)

なる、聞いたこともないような、そして見たこともないようなお寿司をお召し上がりになっていた。

思わずあまりのショックに許可を得て写真を撮らせていただいたけど。。。

何気に二度とないな~なレストランの1つになりました。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する