発見!@ ピッツバーグ

ピッツバーグに来て、発見したことを気づいた時に書き留めておこうと思ってます。

来て間もなく、家の近所に・・・・

201608261.jpg
東京商店を発見!!

名前からお察しいただけるように、和食材屋さんです!!

ルガーノには1軒もなかったので・・・

201608262.jpg
↑プチ大人買い(笑)

スーパーで探しまくっていたヤクルトがここには売っていた。

どうもピッツバーグでヤクルトを売っているのはこちらのお店と、もう一軒別の地区にある中国系の商店の2軒だけのよう。

近所に販売店があって、ほ~~~~~~っ!!

が、その後、ヤクルトも含めて仕入れは2週間に一回と聞き、これをさかいにヤクルトの爆買い(かなぁ・・・)生活が始まるのです。。。

だって、仕入れた日に2週間分買っておかないと相方が・・・

相:ヤ~ク~ル~ト~~~~~~~!!!

と、騒ぎ出すから。。。

和食材とは関係がないですが、ピッツバーグには野生のウサギやリスがごろごろといる。

そう、森に限らず、住宅街にごろごろといるのです。

すご~~~~く、わかりにくいですが。。。

201608263.jpg
↑夜にも発見

すごく警戒心が強いので、近くによるとすぐ逃げてしまうのでなかなかうまく写真が撮れない。

これは、夜にお散歩中にそ~~~っと撮った写真。

赤丸で囲んでる中に光ってるのがうさぎの目です。

って、すごくわかりにくいんですけど。。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する