Primanti Bros. @ Pittsburgh

2016-10-13 Thu : アメリカ 
ピッツバーグに到着して5日目に、大学で外国人向けの生活に関するレクチャーがありました。
その辺り、凄くオーガナイズされてるな~と感心!!

そのレクチャーでも出てきたピッツバーガー(ピッツバーグの人)自慢のお店、Primanti Bros.

ここの名前を聞くのは何気にこれが3度目。

最初はラガーディア空港の移民局の職員のおじさんから、そして2回目は同日空港でお出迎えしてくれた運転手の人から。

5日目にして3度目ってどないよ~~~ってことで、大学からも程遠くないので行ってみることにしましたよ。

ちなみに後で知ったのですが、このお店、チェーン展開しているようで、ピッツバーグ内でも何店舗かあるようです。

2016082501.jpg

2016082502.jpg
↑メニュー見ただけだと何をチョイスしていいやら・・・

お店の人はTHEアメリカ人って感じで(笑)、

店:初めてですか?
  だと、お勧めはThe Pitts-burgerと、Pastrami & Cheeseですよ。

と、別に聞きもしないのに、教えてくれた(爆)。

せっかくなので、そのお勧めにしてみた。

2016082503.jpg
↑私はThe Pitts-burger

2016082504.jpg
↑相方はPastrami & Cheese

最初、半分こしようと言ってたのですが、この相方のPastramiはとても苦手なお味。

なので、結局半分こはなくなった(笑)。

ご覧の通り、お皿とかには載ってこなくって、包み紙でやってくる。

そしてここが有名なのはこの、パンの中に肉類も野菜も、そしてフライドポテトまですべてはさまれてやってくるということ。

みんなから勧められてやってきたけど、正直お味は・・・

その後も相方の同僚の奥様(アメリカ人。多分ピッツバーグ出身)から、

奥:Colossal Fish & Cheeseを食べないと~~~!!

って勧められたけど、我々の中では話のネタに来たけど、これが最初で最後でいいかなって感じでした。

その夜はお腹が減らずで、これを頻繁に食べるとそりゃ~~~~巨大になるよ。。。と思いました。



Primanti Bros.
住所:3803 Forbes Avenue, Pittsburgh, PA 15213
電話:(412) 621-4444
営業:日~水 10:00~24:00 木~土 10:00~3:00

コメントの投稿

Secret