2016/10/12 Wed  08:35
買い出し!

4日目にもなるとかなり外食に疲れてきた

と言うことで、スーパー類の散策に出てみることに!

こちらはイタリアに比べると野菜やフルーツの味が薄いと聞いていたので、オーガニック食品を主に扱うスーパーへ行ってみた。

オーガニック食品だとまだマシだと聞いたから。

Whole Foods Marketというところにまず行った。

201608241.jpg
↑パック売りのお寿司なんかも売ってたので、買ってみた。

お味は至って普通。
まぁ、パック売りのお味かなって感じなんだけど、わが家のわがまま食いしん坊(相方)は・・・

相:ご飯がイヤ!
  だって、冷たすぎてかたいから!!
G:そんなん、レストランのじゃないねんから仕方がないんじゃないの?
  生魚が腐ったらあかんから、冷蔵庫に入れてるんやろ。
  そりゃ~米はかたくなるよ。。。
相:でもイヤだ!!

と、文句タラタラ言いながら結局完食(爆)。

ちなみに相方チョイスの飲み物は恐ろしくまずくて私は一口でギブアップ!
そっちの方がどないやねんって感じだけど、自分で選んだので、それの文句はなし(苦笑)・・・

結局ここで買い出し。

が、ワインはもとより、ビールなどアルコール飲料が一切売ってない。

結構広い店舗なんだけど、ほぼ食品だけで、アルコール類、そしてキッチン用品なんかはほぼ売ってない。

ホテルはキッチン付きのお部屋で、ベーシックなキッチン用品は揃ってるんだけど、ベーシックの基準がアメリカ基準(笑)。

パスタを茹でる深めの鍋がなかったり、まな板や普通に日本で使うような包丁がなかったり、はたまた、缶切りがなかったり・・・
反面、わが家では使わんな~というアメリカン・コーヒーのコーヒーメーカーや、豆ひき機、微妙な大きさの(多分アメリカンコーヒー用)マグなんかはある。

ひとまずここでは食材だけをGET。

ここの駐車場で気づいたこと・・・

201608242.jpg
↑ペンシルバニア州の車は前にナンバープレートがない!

後ろにしかないんです。
他の州の車はあるんで、ここだけ?それともいくつかの州だけがないのかなぁ・・・

その後、別の場所で何とかワインもGET!

ワインを買ったお店は、ワインやハードリカーは売ってたんだけど、ビールは売ってなかった。

どうもビールはビール販売店に行かないとダメみたい。

何ともややこしい・・・

州によって色々とルールが違うようで、ハワイでは普通にコンビニみたいなところでビールとか買えたんだどなぁ。

ここ、ペンシルバニア州はアルコール類販売に関して結構厳しい州の1つみたいで、今のところ、1つのチェーン店(多分ここだけ??)しかワイン類を販売していない。

さらに普通にネットとかで、ここに売ってないワインを買ったりもできないみたい。
お店にない場合は、お店のサイトから注文しないといけないそう。。。

まだやったことないけど、それで何でもGETできるのかしら。
謎・・・

ちなみにこの日から4日間ほどレンタカーをしてました。

やっぱ車社会のアメリカ!
ベーシックな物を買ったり、何やらするには車が必要だと痛感。

でも、中期滞在なので、ず~~~っとレンタカーするのは割にあわない。
なので・・・

201608244.jpg
↑自転車も購入!

実はホテルが無料レンタルサイクルのサービスをしていて、最初その自転車を借りてました。

が!!

日本では見たことのないようなタイプの自転車で、ブレーキがない!!!

どうやって止まるのかと言うと、後ろこぎすると止まるというシステム

そんなシステムには慣れてないので、結構何度も転んだ私・・・

と言うことで、この普通の自転車を買ってもらいました。

201608243.jpg
↑初、家ご飯

やっぱ家食が落ち着くな~。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Girasole @ Pittsburgh ≪         HOME         ≫ Primanti Bros. @ Pittsburgh