2016/10/11 Tue  07:53
Girasole @ Pittsburgh

到着してすぐに一度試みてみた近所のイタリア料理店。

初日はキッチンがもうクローズで、そして翌日は定休日に入れなかった

三度目の正直で行ってみたら入れました!!

以下、フラッシュをたいてなかったので、写真が暗めです。。。

ボリュームのほどがわからなかったので、ひとまず、プリモをシェアーそして、各自セコンドをってことになった。

201608231.jpg
↑Linguine Rustic

リングイーネ(パスタの種類)なのですが、アサリとほうれん草なんかが入ってました。

お決まりの・・・

店:チーズいりますか?

に、「結構です!」と即答(笑)。

そう、イタリアでは基本、シーフード系のパスタにはチーズはかけません。

201608232.jpg
↑相方チョイスの赤ワイン(イタリア)はとってもおいしかった!!

どこに売ってるのか知りたいなぁ~~~~!!!

201608233.jpg
↑これまたアメリカ的、サラダ!

必ずサラダ出てくる。
それもセコンドの前に出てくる。

イタリアだとセコンドと同時ぐらいなんだけど。

で、相方はちょっと食べただけで、

相:セコンドと一緒に食べる!
G:ウエイトレスさんに言った方がいいで。
  きっとこれをいらんと思ってさげはるか、
  セコンドがけ~へんかやで。

で、この日は素直に私の指示に従う相方(爆)。

201608234.jpg
↑私のセコンドはムール貝

どっちかって言うとベルギー風かなぁ。。。
おいしいんだけど、ちょっと違った感じを期待してた。

201608235.jpg
↑相方のセコンドはラム肉のグリル

これは超~~~~当たりだったみたいで、

相:おいしぃ~~~~~!!

と、喜んでいた。

羊肉に厳しい相方がうなるぐらいだから、よっぽどおいしかったのでしょう。

私もそれにしようかと思ったけど、外れたら臭くて食べれないので、リスク回避で食べなかったんだけど。。。
今度来たらこれにしてみよう!

201608236.jpg
↑さっさとワインをあけたので、グラスをオーダー

何をオーダーしたのか忘れたけど、ボトルのがおいしすぎてかなりかすんでしまったグラスワイン。
オーダーしたことをちょっと後悔したなぁ。。。

と、お店には、アメリカ人のおじさんなんだけど、ながしのおっちゃんみたいなのがいた。

この人、イタリア語とかで歌を歌ってくれるんだけど、かなり上手。

201608237.jpg
↑撮影中の相方

201608238.jpg
↑私のドルチェは確かパンナコッタ

201608239.jpg
↑相方はティラミス

相:イチゴはいらん!

と言いながら食べてたけど(爆)。

オーナーはイタリア系アメリカ人の人みたいで、苗字がなんとGirasole(ひまわりの意味)と言うそう。
なので、お店の名前にもなっているそうです。

とても気のいいオーナーで、食後酒を振る舞ってくれました。

近所だし、羊肉やワインがおいしかったので、また行ってみようかなと思っているお店第一号!



Girasole
住所:733 Copeland St, Pittsburgh, PA
電話: (412) 682-2130
営業:火~木 11:30 AM–10:00 PM/金・土 11:30 AM–11:00 PM/日  4:00–9:00 PM
休業:月曜

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Nozze di Zucchero ≪         HOME         ≫ 買い出し!