Juuuust chillin' out!! Nozze di Zucchero
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
タイトルにあるように、本日結婚記念日6年目の“Nozze di Zucchero(砂糖婚式)”です

※イタリア語のアニバーサリー名はこちらから引用。

日本だと6年目は鉄婚式みたいですね。

イタリアだと70周年目が鉄婚式みたいですよ。

お砂糖って苦いお薬もコーティングしてさらっと飲ませてしまうマジックがありますよね。

結婚生活もそんなお砂糖の役割を取り入れて、ちょっとした夫婦間のいざこざもさらっと飲み干して(やりすごして)しまいましょうってことなのかな。

いつもは禁止してるけど、この日はちょっと甘いデザートでもプレゼントしてみようかなぁ(笑)。

今年1年も仲良く過ごせたらいいなと思っていますので、応援よろしくお願いしま~す



・1周年記念日~『Nozze di cotone
・2周年記念日~『Nozze di carta
・3周年記念日~『Nozze di cuoio/pelle
・4周年記念日~『Nozze di frutta e fiori
・5周年記念日~『Nozze di Legno
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
