07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Thai Place & Shady Grove @ Pittsburgh

2016年10月09日
2日目の夜も外食してみることに。

まだアメリカ事情を把握できてない相方・・・

ホテルを出たのはいいんだけど、

ほとんどのレストランが閉まってる!!

何度、

G:ここはイタリアじゃないから!!
  そんな遅くに出ても閉まってるよ!!!

って言っても、

相:そんな訳はない!!

と、何の根拠もない抵抗。。。

辛うじて開いていたタイ料理のお店へ。

が、本当に辛うじて開いてたって感じで、入った瞬間に、

店:10時で閉店ですから。

とのお言葉・・・

だったら断ってくれてもよかったんだけど。

ひとまずオーダー。

が、待てど暮らせど出てこない。。。

やっと出てきました!!

201608225.jpg
↑私のチョイスはエビ料理。

辛さ10段階中5にしたけど、アメリカ人用のようで、まったく辛くなかった。

そして相方は、

201608226.jpg
↑マンゴーカレー。

こちら辛さ10段階中7にしてやっとちょっと辛いか?!って感じだった。

お味は悪くないんだけど、随分経ってこれを持ってきてくれた直後にお会計。。。

ほんと、閉店間際なのはわかるんだけど、それってどうよ。

サービス的にもう戻ることはないかなって感じ。

他にもタイレストランはあるし、ここ。

なんかせかされまくって食べたので、ちょっとまったりしたくって、近所にあったバーへ。

201608227.jpg
↑手前は私のジンファンデル(アメリカ)で、奥は旦那のマルベック(アルゼンチン)。

アメリカ人の好みなんだろうけど、すご~~~~く樽が効いてるというか効きすぎてるワイン。
特にジンファンデルの方がすごいヴァニラ香が。

それにしてもこうガッツリ注いでくれるところに、ワインの国じゃないんだなと感じる。

ルガーノと違い、人もいて賑わってるので、気をよくして(笑)、もう1杯。

201608228.jpg
↑バルベーラ(イタリア)

何気にこれが一番外れだった・・・

バルベーラの外れってイタリアではなかなかないので、ちょっとした新発見だったけど、そんな新発見はなくてもいいかなと思った夜でした。

レストランやバーのチョイスは結構あるけど、我々好みのお店を見つけるのはそんなに簡単ではないのかと思い始める・・・
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示