教会がいっぱい!

イタリアには教会がたくさんあるな~って思ってたけど、こちらはそれ以上に教会がわんさか!!

ごく一部をご紹介。

201608221.jpg
Third Presbyterian Church(第三長老派教会)

宗教にうといのでまったく知りませんでしたが、長老派教会ってのがあるんですね。

長老派はこちら

プロテスタント系の教会なので、イタリアでは聞いたことがなかったのかなぁ。
イタリアにもあるのかしら・・・
私が知らないだけかも。

ピッツバーグには、Pittsburgh History & Landmarks Foundation(ピッツバーグ歴史&ランドマーク財団)なる法人があって、そこに登録されている建物の1つのようで・・・

201608222.jpg
↑このような標識(って言うのかな・・・)が。

町を歩いてるとちょこちょこと見かけます、これ。

他にも・・・

201608223.jpg
Sacred Heart Church(聖心教会)

こちらはカトリック系の教会のようです。

さらになんとその真ん前には・・・

201608224.jpg
Calvary Episcopal Church(カルバリー聖公会教会)

またまた初めて知った聖公会!
聖公会はこちら

それにしても各教会がWebサイト持ってるのもすごいと思った。
宗派が違うからOKなのかしら、こんな真ん前に別の教会って・・・

これはほんと極々一部で他にも色んな教会がひしめきあっている。

以前TVでアメリカの日曜礼拝の様子を見たけど、厳かなバチカンの日曜礼拝の様子(これもTVでチラッと見た)とはかなり印象が違った感じ。

教会の建築様式もイタリアで見るそれとはまた違うし、やっぱアメリカにいるんだなって思いました。

こんなにたくさんの教会があるので、日曜は鐘の音が鳴り響いています。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する