2016/10/08 Sat  10:57
教会がいっぱい!

イタリアには教会がたくさんあるな~って思ってたけど、こちらはそれ以上に教会がわんさか!!

ごく一部をご紹介。

201608221.jpg
Third Presbyterian Church(第三長老派教会)

宗教にうといのでまったく知りませんでしたが、長老派教会ってのがあるんですね。

長老派はこちら

プロテスタント系の教会なので、イタリアでは聞いたことがなかったのかなぁ。
イタリアにもあるのかしら・・・
私が知らないだけかも。

ピッツバーグには、Pittsburgh History & Landmarks Foundation(ピッツバーグ歴史&ランドマーク財団)なる法人があって、そこに登録されている建物の1つのようで・・・

201608222.jpg
↑このような標識(って言うのかな・・・)が。

町を歩いてるとちょこちょこと見かけます、これ。

他にも・・・

201608223.jpg
Sacred Heart Church(聖心教会)

こちらはカトリック系の教会のようです。

さらになんとその真ん前には・・・

201608224.jpg
Calvary Episcopal Church(カルバリー聖公会教会)

またまた初めて知った聖公会!
聖公会はこちら

それにしても各教会がWebサイト持ってるのもすごいと思った。
宗派が違うからOKなのかしら、こんな真ん前に別の教会って・・・

これはほんと極々一部で他にも色んな教会がひしめきあっている。

以前TVでアメリカの日曜礼拝の様子を見たけど、厳かなバチカンの日曜礼拝の様子(これもTVでチラッと見た)とはかなり印象が違った感じ。

教会の建築様式もイタリアで見るそれとはまた違うし、やっぱアメリカにいるんだなって思いました。

こんなにたくさんの教会があるので、日曜は鐘の音が鳴り響いています。

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


ピッツバーグについて ≪         HOME         ≫ Thai Place & Shady Grove @ Pittsburgh