ハラハラのミラノ出発!

8月後半にミラノを出発しましたよ。

行き先はアメリカの東部、ペンシルバニア州にあるピッツバーグ!

位置的にはこんな感じ↓
MappaPennsylvania.jpg

なんとEが車でミラノのマルペンサ空港まで送ってくれましたよ。

ピッツバーグまでは直行便がないので、マルペンサ(ミラノ)→NY・JFK空港(乗り継ぎ)→ピッツバーグの旅行。
航空会社はアメリカン・エアラインでした。

まず、アメリカへ行く便はすべて別場所でのチェックイン。
なんだか物騒に銃を構えたセキュリティーの人たちの横を通って、アメリカへ行く便用のチェックイン・カウンター(空港の奥の奥)へ向かいます。

チェックイン・カウンターに行くまでにセキュリティ・チェックなんかもあった。
ちょっとめんどい・・・

さらに!!

マルペンサ発が2時間遅れ!!

で・・・

その日中にピッツバーグに着けない!!

色々と便を探してくれたけど、その日中につけない・・・

で、結局ユナイテッド航空で、マルペンサ(ミラノ)→NY・ラガーディア(乗り継ぎ)→ピッツバーグで行くことになった。

ちょっと波乱の幕開け。。。

しかしこれが後ほど幸いする。

今回は珍しくビジネスクラスでの旅行につき・・・

2016082101.jpg
↑出発まではまったりとラウンジでサンドイッチ

そしていざ搭乗!

2016082102.jpg
↑座席はゆったり足を延ばせる

ちなみに相方いわく、

相:ユナイテッド航空の方がアメリカンよりも座席が大きいかも。

ちなみに向かって右手に映ってる靴下の片足は私の片足。
アメニティにこんな靴下(スリッパじゃない・・・)が入ってたのです。
なので、私が買った靴下ではないですし、あえてこんな感じの靴下ってことで片足を写真に。

2016082103.jpg
↑白ワインを頼むとなぜかお水もくれる

2016082104.jpg
↑ご飯はサラダからスタート

メインのチョイスは3つほどあった。

G:アメリカ系はお肉避けた方がいいかも~!
相:俺はチキンにする!!
G:私は唯一魚のサーモンにするわ。

と、チキンにすると豪語していたクセに・・・

なぜかサーモンをオーダーの相方!

2016082105.jpg
↑サーモンはクスクスだった

でも周りのお肉系を見ても、やっぱサーモンで正解って感じ・・・
※私感です。

2016082106.jpg
↑デザートのアイスは凍えんばかりのボリューム

さて、映画・・・と思いきや、眠気が・・・

ビジネスはベッドのように垂直になれるので4時間ほど寝てしまいました。
普段は飛行機の中で寝れないんだけど、ちょっと疲れてたので爆睡。

相方も同じぐらいに起きてきた。

相方は映画を観る気がまったくなかったので最初からルートを示す画像にしていた。

私もふとそれにしてみると・・・

2016082107.jpg
↑なぜか飛んできたルートが違うよ

かなりボケてますが。。。

同じ飛行機で来てるのに、なぜ?!!

ちなみに向かって左が相方の画面で、まさにこのルートで飛んできました。
そして向かって左が私の画面で、なんでここから来たことになってるの???

そんなこんなで、またまた食事。

今回はチョイスが2つしかなく。。。

2016082108.jpg
↑魚はサーモンしかなく、またサーモン

最初の食事がかなりガッツリで私はほとんど食べれんかったけど。。。

そして気づけばNY!!!

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

COMMENT FORM