07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Bellavista @ Brunate

2016年09月30日
8月の半ばに相方のお友達とディナーに行ってきましたよ。

向かった先は、Brunate(ブルナーテ)にあるBellavistaというレストラン。

コモ湖を見下ろせるレストランで、相方は一緒にブルナーテに行った後に同僚とここでディナーを食べたそうです。

2016081901.jpg
↑私を始め、半分以上の人がオーダーした、
“Taglierini con bottarga di lavarello(タリエリーニのホワイトフィッシュのカラスミがけ)”

何気にホワイトフィッシュのカラスミって初めて!!
とてもおいしかったですよ。

そして相方を始め数人がオーダーした、

2016081902.jpg
↑“Ravioli al pesce persico burro e salvia(ヨーロピアンパーチのラヴィオリ、バターとセージのソース”

先のプリモ(パスタ)にしても、こちらにしても湖畔らしい食材を利用したピアット(1皿)で好印象!

と、以前お宅にお邪魔したE夫妻の子供ちゃんも参加してました。

子供ちゃんはほぼ姫と同じぐらいの年齢。

なので・・・

2016081903.jpg
↑やっぱトマトソースのパスタ(笑)

トマトソースのパスタってすごいなぁ~~~!
そしてEの子供ちゃんは、なんとチーズがめちゃめちゃ好きなようで、ここにた~~~~っぷりのパルミジャーノ・レッジャーノのすりおろしをかけないと不機嫌です!!

そしてセコンドは、

2016081904.jpg
↑相方と数人がオーダーした、“Salmerino burro e noci(イワナ、バターとクルミ風味”

横にある白いのは、大根・・・ではなく!!

白いポレンタ!!

初めて見ました!!

ポレンタはこちらを!

そして私と数人がオーダーしたのは、

2016081905.jpg
↑“Lavarello alla crema d'arancia(ホワイトフィッシュのオレンジ・クリーム風味)”

こちらも白いポレンタ添えです。

お魚も日本で食べる方法とはまた違った調理法なのが面白いですね。

2016081906.jpg
↑子供ちゃん用の多分仔牛牛だったと思う・・・

2016081907.jpg
↑ほぼみんながオーダーしたデザートはパンナコッタ

自家製だそうですよ。

お料理はどれもおいしかったです。

そしてこのレストランの醍醐味の1つは、

2016081908.jpg
↑コモ湖の夜景

写真はかなりボケてますが、肉眼ではとても素敵な夜景が広がっていましたよ。

2016081909.jpg
↑みんなで記念撮影

でも、E夫妻の顔がかなりお店の装飾で隠れてた。

お店の人が写真を撮ってくれたんだけど、だったら言って~~~って感じ(苦笑)。

何はともあれ、素敵なお食事会となりました。

楽しかった~~~~



Bellavista
住所:Piazza Bonacossa, 2, Brunate (Como)
電話:031/221031
営業:12:00~15:00/19:00~21:30
備考:季節によって閉店時間が異なる場合もあるので、
   要確認です。
   また、予約が望ましいそうです。
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示