2016/09/29 Thu  06:26
Well Done @ Bologna

※『La Luna Nel Pozzo @ Elice』からの続きです。

翌日は出発の日。

珍しく(!)、結構いい具合の時間にペスカーラを出発した。

と言うのも、相方的にはTrattoria di Via Serraでディナーを食べようと思っていた様子。

なので、ボローニャに着いたところで、Trattoria di Via Serraへ向かうことに。

ちなみにボローニャに差し掛かる前に・・・

G:電話した方がいいんちゃう?
  8月やし閉まってるかもよ。
相:大丈夫!!

何を根拠に?!!

イタリアでは8月は夏休みでクローズしているところが多い。

ボローニャは大学の町だし、何となくイヤな予感がしたのです。

ひとまずTrattoria di Via Serraへ。

開いてる!!

と、喜んだのもつかの間・・・

どうも夏休みで仕入れがうまくいってなかったようで、

店:今日はもう、食材がないので閉店前なんですけど、
  クローズなんです・・・

と、断られた

何気に過去2回行き当たりばったりで入れたがのが奇跡のよう・・・

相:どこかこの辺で開いてるお薦めの店ありますか?
店:開いてるかどうかはわからないけど、この先の
  ピザ屋はいいですよ。

で、行くもやっぱ

クローズ・・・

途方に暮れた、8月の夜。。。

G:あのハンバーガー屋は?
  でも場所的にはクローズの可能性高そうやから
  一回電話してみて!!

で、電話すると。。。

開いてる~~~!!

開いてるのを確認して電話を切り替えてるので、

G:予約しろ!!

で、予約をした。

向かった先は、Well Done
これが2回目です(前回はこちら)。

今回のお食事のお供はボローニャの地ビール

201608071.jpg
Statale Nove社のMISS KARTOLA

ここ最近、イタリアの地ビールの質はググッとアップでかなりおいしい!!

201608072.jpg
↑今回私は“Welldone”に!

お店の名前のバーガーで、内容は、

・アントワネット・パン(*)
・160グラムのあいびき肉、ブロンド・ビールとウスターソースが入り
・ピエンツァ・ネーロ・チーズ
・アメ色にソテーしたタマネギ
・ルッコラ
・粒マスタード

*アントワネット・パン:柔らかいブリオッシュパン
 このお店では4種類のバンを使っていて、そのうちの1つです。

ちなみにサイド・ディッシュをポテトのオーブン焼きにしたのですが、相方がオーダーしたフライド・ポテトがのっかってきた(笑)。

そして相方は・・・

201608073.jpg
↑何にしたのか失念

何かガッツリ系のバーガーにしてたように記憶。

以前にも書いたかもですが、ここは素材にこだわり、シンプルに素材の味がひきたつように調理されているので、バーガーと言えどもおいしくいただける。

大手のバーガーは苦手な私だけど、ここのなら週1でも大丈夫かも。

余談ですが、ここのランチョンマット(紙)で折紙をするのがブームなようで、レジ横には作品(お客さん作だそう)が数点飾られていた。

お~~~っと言うのから、う~~ん、ちょっと微妙に違うぞ・・・と言うものまで(笑)。

店:誰かが作ったのを飾ったのが始まりで、ランチョンマットを
  家に持ち帰って、作品にして飾ってくださいって持ってこられるんです。
  よかったら、やります?!
G:次回、食べる前にやりますので・・・

何気に私、折紙苦手だわ。。。



Well Done
住所:Via Fioravanti, 37/C, Bologna
電話:051 0284823
営業:月~土 12.00 – 15.00 / 19.00 – 23.00
    日    19.00 – 23.00



2016年Abruzzoへの旅
・『2016年Abruzzoへの旅~ドタバタ&ドキドキ移動編』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~まさかの豪雨編』はこちら
・『la tramontana @ Pescara』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~まったり海編』はこちら
・『Pizzeria Caracciolo @ Pescara』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~またまたまったりと海ライフ編』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~義姉宅でBBQ編』はこちら
・『Ristorante Da Gino @ Rocca San Giovanni』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~トラボッキ見学編』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~Abbazia di San Giovanni in Venere編』はこちら
・『Per i Vicoli @ Barrea』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~Barrea観光編』はこちら
・『Il transumante @ Villetta Barrea』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~雨?なバッレーア湖編』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~お散歩と諸々編』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~Pescasseroli観光編』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~マンマと夕食編』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~お別れ編』はこちら
・『Il Vecchio Mulino @ Opi』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~Pesina覗き見編』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~ついにL'Aquila編』はこちら
・『Il Barbaro @ Confinio』はこちら
・『2016年Abruzzoへの旅~再び海編』はこちら
・『Il Corallo @ Pescara』はこちら
・『Ristorante Stella D'oro @ Pescara』はこちら
・『La Luna Nel Pozzo @ Elice』はこちら
・『Well Done @ Bologna』はこちら

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


La Luna Nel Pozzo @ Elice ≪         HOME         ≫ Bellavista @ Brunate