Juuuust chillin' out!! La Luna Nel Pozzo @ Elice
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『Ristorante Stella D'oro @ Pescara』からの続きです。

翌日、相方の実家の1Fにいると突如ドアフォンがなった。

その前に義兄から電話がかかってきてたので、

相:鍵忘れたんちゃうか?!!

って、言ってたら、なんと相方の幼馴染で、もうかなり会ってないGがやってきた。

結局レストランに行こうと言うことになり、3人(G、相方と私)で義兄お勧めのお店へ。

向かった先は相方が幼少の頃過ごしたことのあるElice(エーリチェ)という町にある、La Luna Nel Pozzoというお店。

相方もオーナーとはお友達です。

2016080601.jpg
↑中の一部はこんな感じ

オーナーがお友達ということで、お任せ前菜の盛り合わせをまずはオーダー!

2016080602.jpg
↑サラミ

サラミも新鮮でめちゃうまいのですが、下のフォカッチャがまたおいしい!!

2016080603.jpg
↑確かこちらはズッキーニのいためもの

2016080604.jpg
↑リコッタ

このチーズがまたおいしいったらありゃしない!!

2016080605.jpg
↑確かお豆さんの炒め物

2016080606.jpg
↑これがグリルしたチーズ

このただグリルしただけのチーズがやけにおいしい。
多分、いや、確実にチーズがおいしいから、グリルしただけでおいしいんだわ。。。

2016080607.jpg
↑こちらはポテト

2016080608.jpg
↑そしてお茄子

2016080609.jpg
↑さらにサラミ類

2016080610.jpg
↑ポルケッタ

これもめちゃうまだった!!

2016080611.jpg
↑ポルペッタ(肉団子)

優しいお味で1人で2~3個軽く行けそうな雰囲気・・・

ちなみに3人分で、まだまだ続くのですが、

G:ちょっと、もうお腹いっぱいなんだけど・・・

さらに義兄に絶対に食べて来いと言われたパスタがあって、それを食べずに戻る訳にはいかない!!

なので、

相:まだ続く?
店:別にここでストップしてもいいけど
相:パスタ食べたいからさぁ・・・

で、パスタに切り替えた!

2016080612_20160908041819ca2.jpg
↑こちらが噂のパスタ(名前忘れた・・・)

絵面はよくないけど、めちゃおいしいのです!!!

Gはほぼ食べずで、二人で頑張って食べました。

G:それにしても二人ともよく食べるねぇ・・・

我々をよく知る人たちにはもはや言われなくなったこの言葉。
久々に言われた~って感じ(笑)。

そして!!

2016080713.jpg
↑お口なおしはスイカで!

Gはすでにギブアップでデザートなしでした。

すみませぬ、大食いカップルで。。。

車がないとちょっとアクセスがしにくいのと、この通りにはレストランが立ち並んでいて、ここが一番奥にある感じだけど、行くならやっぱここだなって思った。

またこのパスタを食べに戻りたいな~~~~!!!!



La Luna Nel Pozzo
住所:8 Piazza Dei Salici, Elice (PE)
電話:+39 085 960 9386
営業:要確認
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
