Ristorante Stella D'oro @ Pescara

※『Il Corallo @ Pescara』からの続きです。

翌日は何だか・・・

2016080501.jpg
↑すっきりしないお天気

につき、やっぱ海はなし

その代わりと言うか、その夜は地元友とお食事に行くことにしましたよ。

向かった先は去年からG(相方の親友)が勧めていた、Ristorante Stella D'oroというお店。

私がラブ~~な、Il Coralloのお隣なんです。

2016080502.jpg
↑女子的な内装

Il Coralloはどっちかって言うと男子的な内装かなぁ・・・

2016080503.jpg
↑またまたBosco社のチェラスオーロ

この前に飲んだのがおいしかったので、相方がまたまたこれをチョイス。
ラベルを見るとラインがちょっと違うみたいだけど、こちらもやっぱおいしい!!!

今回の参加メンバーは、相方の大学友のB&M夫妻、そしてペスカーラで外食と言えばこのカップルのG&D夫妻、そして我々の6名。

お薦めした親友Gは不参加でした。

我々の大半がオーダーしたのは・・・

2016080504.jpg
↑Assaggi di antipasti crudi(生の前菜)

やっぱ海地帯だとこれが気になる!!

一瞬。。。

G:えっ、これだけかよ・・・

と思ったら!!

2016080505.jpg
↑もう1皿出てきました!

2016080506.jpg
↑Dのパスタは多分、Tortelli stellari(トルテッリ・ステッラーリ)

何とも盛り付けが美しい!!

そしてG、M、相方と私のチョイスは・・・

2016080507.jpg
↑Risotto alla rapa rossa con frutti di mare(海の幸のリゾット、ビート風味)

色は赤いんだけど、そんなにビートの味がしなかった。
って、ビートってそんなに味、強くないものかなぁ・・・

ちなみにBはパスタはパス。
大抵、夜に外食する時はパスタ食べないことが多いB。

私はそんなにお腹が減ってなかったので、セコンドはパス。

変わって相方、G、Mがオーダーしたのは・・・

2016080508.jpg
↑Filetto di tonno al miele e pistacchi(マグロのフィレ、ハチミツとピスタッキオ風味)

これは微妙だったかも・・・

クリエイティヴを売りにしてるのかもだけど、マグロは普通にグリルして塩とレモンでいいかも(笑)。

相方はまったくもってお気に召さなかったご様子。。。

Mのを少しお味見したBも、お気に召さなかったようで、Mが勧めても断固として断っていた。

そんなBはシンプルに・・・

2016080509.jpg
↑Frittura di calamari e gamberi(イカとエビのフライ)

これは正解かも。

見てたら私もこれ、食べたくなったけど、ちょっと我慢!

そしてほとんどのメンバーがオーダーした(私も含めて)、

2016080510.jpg
↑ソルベット

そしてDは、

2016080511.jpg
↑チーズケーキ

今さらな気がするけど、イタリアはここんとこちょっとチーズケーキ・ブームなようで、どこに行っても最近チーズケーキが入ってる。

多分珍しいと思ったのか、Dが一口くれたけど、日本じゃぁ~20年ぐらい前にブームで何も珍しくないよ・・・って思ったけど、黙ってた(笑)。

クリエイティヴで他と違うのは凄いなって思うけど、お料理はシンプルに素材のお味をいただきたい私と相方的にはやっぱIl Coralloに軍配が上がるかなぁ・・・・

まぁ、他と比較できたのはいいことだ!

そしてその後近くのバールで、ここを推薦したGも参加して・・・

2016080612.jpg
↑コーヒーです、これ

なんともペスカーラ的な夜は更けていきました。。。。



Ristorante Stella D'oro
住所:Viale Primo Vere 69, 65100 Pescara
電話:085 9049622
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する