Il Corallo @ Pescara

※『2016年Abruzzoへの旅~再び海編』からの続きです。

この日ついに!!!

Il Coralloへ!!!

もう、中毒化してて、ペスカーラに来たらここに来んと・・って感じ!!

まずお食事のお供は・・・

2016080405.jpg
Torre dei Beati社の“Bianchi Grilli

Trebbiano d'Abruzzo DOCですよ。

これがめちゃおいしかった。

アブルッツォで飲むトレッビアーノと日本で飲むとではちょっとお味が違う気がする。

そしてもちろん、このレストランに来たと言うことは・・・

2016080406.jpg
↑Antipasti crudi(生の前菜)

いつもこれが楽しみで楽しみで仕方がない!!

この日はパスタのチョイスが珍しく分かれた我々!

と言うことで、パスタだけにしようということになった。
(すでにアンティパスト=前菜は食べてますが・・・)

2016080407.jpg
↑私のチョイスはシーフード全開のパスタ

やっぱうまいのです!!!

ほんとにうますぎて、思わず・・・

G:これってどうやって作るんですか?

って、お店の人に聞いてしまった(笑)。

この場合、大抵は

店:企業秘密ですから・・・

なんですけど、なんと教えてくれた!!

が・・・

店:おいしさの秘訣は素材ですよ、素材!
  うちは厳選してますから。

そうでしょう、そうでしょう。

作り方を教えてもらったところで同様にはできない。

ちなみにその後家に帰ってちょっとここで習ったメソッドを真似て魚介のパスタを作ってみたら、いつもよりかなりおいしくなってたけど、やっぱお店の味ではなかったなぁ。。。

2016080408.jpg
↑相方はトマトソースベースの魚介のパスタ

こちらもかなりおいしく、相方は凄く気に入ったご様子。

さぁ、お腹いっぱい・・・なのに!!

店:キッチン・クローズなんでセコンドどうしますか?
  何だったら、後で特別に僕がセコンド作りますから
  ゆっくりしてってくださって結構なんですけど。

で、予定外の・・・

2016080409.jpg
↑魚介のミックス・フライ(爆)

こう言われると意外と断れない男、相方!

結局二人で協力してこのを食べ終えてお腹はちきれそう!!

でも!!

2016080410.jpg
↑ソルベは別腹!

そうそう、cA_riNoさんに言われるまで気に留めたことのなかった、チャイルド・シート。

cA_riNoさんいわく

c:アブルッツォってどこも木の同じスタイルなんですよ。
  他の見たことないんですけど、ありますか?

で、ふと見ると・・・

2016080411.jpg
↑同じスタイルだけど、白いよ!!

あ~~~、cA_riNoさんたちをここにお連れしたかったんだけどなぁ。。。

とにかくいつ来ても大満足のお店で、一番のお気に入り!!



Il Corallo
住所:Viale Primo Vere, 71, 65129 Pescara
電話:085 451 4490
営業;要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する