07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016年Abruzzoへの旅~ついにL'Aquila編

2016年09月23日
※『2016年Abruzzoへの旅~Pesina覗き見編』からの続きです。

そしてついに念願のアブルッツォ州の州都L'Aquila(ラクイラ)へ。

まずは・・・

2016080317.jpg
Basilica di Santa Maria di Collemaggio(サンタ・マリア・ディ・コッレマッジョ教会)へ

残念ながら修復中で中には入れず

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、アブルッツォ州の州都ラクイラは、2009年に地震に見舞われました(こちら)。

それから7年。。。

修復はあまり進んでないとは聞いていたけれど・・・

でも、工事音がしてたので、手が入ってるだけ良かったと思わないと。。。

その後はお楽しみの、

2016080318.jpg
Fontana delle 99 cannelle(99の水管をもつ噴水)!!

ちなみに先の教会からは場所が少し離れてます。

噴水は駅から徒歩圏内。

我らも駅前に駐車してそこから徒歩で向かいましたよ。

2016080319.jpg
↑さ~ぁて入るぞ!!

で、いきなり一歩進んだ時点でつるっと滑った私

それと助けようと一歩踏み出た相方も同じ場所でつるっ!!

って、学習しようよ・・・

このパターン結構多くって、前もどっかで私を助けようと思ったんだろうけど、同じスポットで滑ってド~~~ンと突き飛ばされたことがある・・・・

もとい・・・

2016080320.jpg
FAIがここにも!!

FAIについてはこちらを。

2016080321.jpg

2016080322.jpg
↑↓それぞれお顔が違う!!
2016080323.jpg

2016080324.jpg
↑ちょっと強面もあり

2016080325.jpg
↑横の水管から出てる水を触った

すっごく冷たくってびっくり!!

この日は結構暑かったんだけど。。。

楽しみにしていた水管を見たので、旧市街へ向かう。

が・・・

2016080326.jpg
↑いまだ入れず・・・

なんだかんだ言いながらもアブルッツォをこよなく愛してる相方の顔をすごく曇ってしまった。

無理やり連れて来てって言ったことをかなり後悔した瞬間だったけど、現状を自分たちの目でみておくことも大切なんじゃないかとも思った。

2016080327.jpg
↑駅もひっそり・・・

いつか修復が終了し、また人の往来が復活しますように。。。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示