2016/09/22 Thu  07:38
2016年Abruzzoへの旅~Pesina覗き見編

※『Il Vecchio Mulino @ Opi』からの続きです。

お腹を満たしたので、今度こそいざ、ラクイラへ!!

と、道中・・・

2016080314.jpg
↑お城?!塔???

城や塔が好きな私は思わず、

G:ちょっと、どっか車止めらへんの、車!!

ここはラクイラ県にある、Pesina(ペシーナ)という小さな町。

そうそう!!

何度か触れていますが、いまだ我々がいるのはアブルッツォの国立公園内!

なので、この辺りの道路には、シカや、クマ注意の標識がいっぱい。

そしてここにも・・・・

2016080315.jpg
↑この先2キロはシカ注意の標識

大抵その2キロ先にはまたこの先2キロシカ注意の標識が延々と続く(笑)。

「え~~~~、そんなん出るか~~~?!!」とお思いでしょうが、やっぱ国立公園内!

出ます!!

特に夜は要注意!!

ちなみに相方もこの前々日に一人で夜、ペスカッセーロリのマンマの元から帰る途中に道路のど真ん中にかなり大き目のシカがドド~~~ンと道をふさいでいて、ちょっと、いやかなりびっくりしたそうです。

もとい・・・

私が気になっていた建物は、

2016080316.jpg
Torre Piccolomini(ピッコロミニの塔)だったみたい

元々は城塞の一部だったようです。

が、1915年に起きたマルシカ地震(伊語はこちら)でお城は崩壊したみたい。

ほんとラクイラ県って昔から震災に見舞われてたんだなぁ・・・

山々の中に今も力強くそびえてる塔にアブルッツォの力強さを感じました。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Il Vecchio Mulino @ Opi ≪         HOME         ≫ 2016年Abruzzoへの旅~ついにL'Aquila編