2016年Abruzzoへの旅~マンマと夕食編

※『2016年Abruzzoへの旅~Pescasseroli観光編』からの続きです。

夕食はマンマが宿泊しているホテルで取ることにしましたよ。

去年も書きましたが(こちら)、その日の食事リストからプリモ、セコンド、ドルチェのチョイスを事前にする必要があります。

ホテルの好意で(本当は昼ごろまでには言っておかないといけない)、直前だけど、できそうなものでやってくれるとのこと。

2016080217.jpg
↑私のプリモ

上の黒いのはトリュフです。
先にも書きましたが、アブルッツォの山の手の方はトリュフがとれて、トリュフが有名だったりします。

ちなみにイタリアの高級食材でアブルッツォで有名なのはトリュフ以外にもサフランもあったりしますよ。

そして写真には撮ってませんが、cA_riNoさんは姫が好きなトマトソースのパスタに。

やはり飛びつきます、姫!!

姫の豪快な食べっぷりにマンマも、

マ:すごくトマトソースのパスタが好きなのね。
  小さいのによく食べて偉いわ!!

と、大絶賛!!!

多分姫はcA_riNoさんのパスタの半分ぐらい食べた模様。

なので、食べかけて申し訳ないが私のパスタをcA_riNoさんに少し分け分け。

2016080218.jpg
↑私のセコンドはポルペッタ(イタリア風ミートボール)

相:なんでそんなヘビーなチョイスなん?!

って、ほっといてくれ!!

基本的にパスタ好きな姫はもうこの時点でごちそう様。

cA_riNoさんはお魚をオーダーしてたんだけど、もうお魚はいりませ~~~~んモードの姫。

2016080219.jpg
↑マイペースな相方のセコンド

この旅行中に姫が気に入った歌の1つ、『おべんとうばこのうた』でごまかす(笑)。

相:覚えそうやわ、この歌。

と言うぐらいに歌いました(爆)。

ちなみにスイスに戻られてから、

c:家でもおにぎり握ってるよ~~~!

と、ラインいただきました(笑)。

ちなみにこの歌は甥×3の心もわしづかみにした歌。
何がそんなに子供心に響くのか?!!

cA_riNoさんのデザートはフルーツだったけど・・・

2016080220.jpg
↑私はアイス

今日は特別(あんまり夜のアイスはよくない)、姫にも少しおすそわけ~~~!!

最後まできさんじ(きっと大阪弁かな?!明朗活発でさっぱりと外交的って感じかなぁ。だいたい子供に使うことが多い気が。育てやすいいい感じの子供に対して使う。)で、ここでもじじばばの心をわしづかみにした姫でした。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する