2016/09/16 Fri  07:44
2016年Abruzzoへの旅~Pescasseroli観光編

※『2016年Abruzzoへの旅~お散歩と諸々編』からの続きです。

誰もいない方がcA_riNoさんのダーリンもゆっくりと休めるかな&夜ご飯も食べたくないとのことだったので、cA_riNoさんのダーリンを一人ホテルに残し、我々は近くのPescasseroli(ペスカッセーロリ)に向かうことにしましたよ。

めちゃめちゃ小さいけど、ここには国立公園に生息する動物を展示したプチ動物園があるので、姫が喜ぶかしら・・・ということで。

2016080210.jpg
↑閉園30分前につき、ちょっとディスカウントしてもらったチケット

去年は出てきた目玉のクマ(こちら)が、今年は探せど探せどいない・・・

去年はそっぽ向きまくりのシカは・・・

2016080211.jpg
↑やっぱそっぽ向きまくり!

動物はすべて「ワンワン」な姫。

姫:ワンワン!!

の姫の一声に・・・

2016080212.jpg
↑サービス精神が出てきたシカ!

めちゃめちゃヌ~~~~っと近くにやってきてちょっとびっくりした。

そして去年は見れなかったカワウソも今年はサービスで泳いでくれれた(笑)。
早すぎて写真には撮れなかったけど・・・
ちょっと遠かったし。

残念ながら去年いたカモシカ君はいなくなってた。
国立公園に返されたのかなぁ・・・

そしてこちらは去年いなかったと思われる、

2016080213.jpg
↑オオカミも大忙しの闊歩!

これまた早足過ぎて、いい写真が撮れなかったんだけど。。。

もちろん、オオカミには姫もガッツリ、

姫:ワンワン!!

確かに一見似てるものねぇ。

と、動物を呑気に動物を見てると、何やら聞き覚えのある声!

入口から相方(はマンマを呼びに行っていた)が大声で私の名前を呼んでいた。

どうも閉館時間で、危うく我々三人はこれらの動物と一緒に館に閉じ込められそうになっていた。

相方もたまには役に立つ。
いや・・・

閉館前に中チェックしてくれ~~~!!

ここからはマンマ合流でペスカッセーロリの町を散策。

と言うか、マンマが本を買いたいからと本屋に行くんだけど

ほんと親子そろって自由・・・

アブルッツォは、Ferratelle(フェッラテッレ)という薄いワッフルみたいなお菓子も有名。

相方の家ではいつもスーパーで買ってるみたいだけど、手作りする人も結構いるらしい。

なので・・・

2016080214.jpg
↑その型を売ってるお店

私も1つ欲しかったなぁ・・・

と、町を歩いてると・・・

2016080215.jpg
↑姫:ワンワン!!

こちらはオオカミの置物です。

そして姫はこちらも↓「ワンワン!」って言うけど・・・
2016080216.jpg
↑こっちはクマさんね・・・

ここでもすっかり姫のパパラッチ化している相方は大急ぎで姫の写真を撮ろうとしてました。

ちなみに相方は声が低いのに大きいから姫は怖がっているため、相方の愛は一方通行です。。。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


2016年Abruzzoへの旅~お散歩と諸々編 ≪         HOME         ≫ 2016年Abruzzoへの旅~マンマと夕食編