07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Il transumante @ Villetta Barrea

2016年09月13日
※『2016年Abruzzoへの旅~Barrea観光編』からの続きです。

さてさてお昼時になったので、どこかでランチをしようと言うことになった。

てっきり歴史地区の別のレストランで食べるのかと思ったら、バッレーアに隣接する、Villetta Barrea(ヴィッレッタ・バッレーア)に移動。

そう、まずは現金をGETしなければならないというミッションがあったから(笑)。

なんとな~~~くのいつもの相方の野生の勘でチョイスしたのは、Il transumanteと言うお店。

みんな、「プリモだけでいいかなぁ・・・」「セコンドだけにしようかな。。。」と言ってる中、

相:セットメニューにするわ!!

と、またまた一人の世界・・・

相:セットで!
店:いや~、一人で食べ終えた方いらっしゃらないですよ。
相:セットで!!

2016080111.jpg
↑相方のセットに入ってたアブルッツォのサラミやチーズ類のアンティパスト(前菜)

サラミの1つはなんとトリュフ入り!!
そう、アブルッツォはトリュフも取れるのですよ。

やっぱ山側のサラミ類はとてもおいしい!!
なんでアブルッツォ産のは有名じゃないのか不思議なぐらい。

2016080112.jpg
↑確かこれはcA_riNoさんのダーリンがオーダーした1品で、豆類だったと思ったんだけど・・・

2016080113.jpg
↑もちろんお食事のお供はMontepulciano d'Abruzzo(モンテプルチャーノ・ダブルッツォ)!

2016080114.jpg
↑私とcA_riNoさんチョイスの"Pancotto(パンコット)"という郷土料理

このパンコットはこの辺りのピアット(1皿)みたいで、相方も知らなかった。

もともとはカチパン(硬くなったパン)をリサイクルするための一品だったんじゃないかなぁ・・・
これ、かなりおいしくってとっても気に入った!!!

2016080115.jpg
↑相方のパスタは確か猪肉のミートソースのパスタだったはず

これ、少しお味見させてもらったけど、おいしかった~~~~~!!

2016080116.jpg
↑私とcA_riNoさんダーリンのセコンドはポルペッタ(ミートボール)

シンプルだけどお肉のおいしさが感じられる1皿。

2016080117.jpg
↑やっぱ出た~~~!
相方のメニューに入ってたアッロスティチーニ

もちろん1本いただき~~~~!!!

2016080118.jpg
↑まだまだ続き相方のメニューは"Cipollata(チポッラータ)"というこの土地の郷土料理

こちらはチポッラ(玉ねぎ)がメインのお料理。

相方のメニューは基本、郷土料理で構成されたメニュー。
まだもう少し続くんだけど、1皿の量も結構な量。

で・・・

相:もうこれで・・・

で、お店の人に何か言われれるかと思いきや!!

店:いや~~、ここまでたどり着いた人は初めてですよ!!

で、

2016080119.jpg
↑何故か記念のワインをもらった相方(爆)

大食いが功を奏したのか?!!

2016080120.jpg
↑最後はソルベでしめ~~~!

※カフェ(エスプレッソ)もこの後飲んでますけど。

アブルッツォと言えどもペスカーラとはまたまた郷土料理が違うのが面白い。

またこの辺りに来たら立ち寄りたいお店の1つになりました。



Il transumante
住所:Via Benedetto Virgilio, 59, Villetta Barrea (AQ)
電話:+39 338 159 6577
営業:要確認
アブルッツォ レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示