Juuuust chillin' out!! 2016年Abruzzoへの旅~Barrea観光編
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『Per i Vicoli @ Barrea』からの続きです。

翌日はせっかくバッレアにいるので、バッレアの歴史地区を観光することにしましたよ。

2016080101.jpg

ホテルでいただいていた観光チケットでまずは、お城へ。

去年も来たけど(こちら)、やっぱここからの・・・

2016080102.jpg

バッレーア湖と山々の眺めは最高!!

2016080103.jpg

2016080104.jpg

2016080105.jpg
↑そして今年もお決まりのポーズ
※去年はこちら

去年は気づかなかった(あったのか??)けど、観光チケットに含まれている施設の1つに・・・

2016080106.jpg
↑Sala dei pipistrelli(コウモリのお部屋)なるものがあった

cA_riNoさんたちは、

c:ここだけはないな・・・
G:よねぇ・・・
相:行きた~~~い!!

で、まったく協調性のない発言。
幸い閉まっていたのでよかったですけど。。。

2016080107.jpg
↑バッレーアの歴史地区は石の道&階段が多い

しかしここでも姫は元気よく一人で歩いていました。

2016080108.jpg
↑Chiesa della Congrega di Santa Maria delle Grazie(サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会)

ここは去年同様、門に鍵がかかっていて中には入れません。

2016080109.jpg
↑湖を眺めながら語る男性陣(笑)

またまたcA_riNoさんと私はツアーで一緒になった別の客状態(爆)。
このパターン多いです。

2016080110.jpg

バッレーアの歴史地区はそんなに大きくないけれど、アブルッツォの山の手の町の1つらしく、とてもかわいいので私は気に入っている。

cA_riNoさんご家族も気に入ってくれてたらいいなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する