2016/09/09 Fri  07:39
2016年Abruzzoへの旅~Abbazia di San Giovanni in Venere編

※『2016年Abruzzoへの旅~トラボッキ見学編』からの続きです。

この日はいつもにも増して暑かった!!

トラボッキ見学は要は海側で日よけがないので、近くの Abbazia di San Giovanni in Venere(サン・ジョヴァンニ・イン・ヴェーネレ修道院)へ。

こちらの修道院からは・・・

2016073110.jpg
↑アドリア海が一望できる!!

そして修道院の前にはオリーブの木がわんさか。

こちらの修道院、なんとヴィーナス神殿の上に建てられた修道院なんですよ。

実はこちら、すご~~~く前に連れてきてもらったことがある(こちら)。

2016073111.jpg
↑↓外観はこんな感じ
2016073112.jpg

2016073113.jpg

草も揺るがずな外とは対照的に中はややひんやり。

結構大きな教会だし、教会中なので車の心配もないので姫は自由に行動できて嬉しそう

しばし教会の中で一休みした後は、こちらの修道院の中庭へ。

2016073114.jpg
↑ここでも姫は一人ですたすたと回廊を進む

その姿をスマフォで写真を撮ろうと追う相方は既に姫のパパラッチ(爆)!

2016073115.jpg
↑↓中庭はこんな感じ
2016073116.jpg

中庭でしてはいけないこと看板があったんだけど・・・・

2016073117.jpg
↑Entrare nelle aiuole(花壇に入る)
 Cogliere fiori(花を摘む)
 Scrivere sui muri(壁に落書きをする)

・・・

そう、強調するために、それぞの前に別の色で"NO(~してはいけない)"が入ってたんだけど、風化して消えてた(笑)。

2016073118.jpg

悪いことをするとイエスさまが見てますよ!!

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


2016年Abruzzoへの旅~トラボッキ見学編 ≪         HOME         ≫ Per i Vicoli @ Barrea