2016/09/07 Wed  13:08
Ristorante Da Gino @ Rocca San Giovanni

※『2016年Abruzzoへの旅~義姉宅でBBQ編』からの続きです。

翌日はペスカーラ(海)から山の手の方へ移動する日。

移動する前にまだ行けてなかった、これまたこれぞアブルッツォ料理を食べに行こうということになった。

向かった先は、相方のお兄さんお勧めのRistorante Da Ginoというお店。

2016073101.jpg
↑ハウスの白をオーダー

なぜか氷が入って出てきた。

相:何でやねん!
G:暑い&アルコール度が高いからとちゃうん?!!

怒っていたが、最終的にはやっぱ氷入りでよかったと思う相方なのですが・・・

と言うのも、外も暑い、そしてこれから食べるものも熱いから、ちょうどいい感じ!!
それにやっぱそこそこのアルコール度っぽいお味。

2016073103.jpg
cA_riNoさんダーリンのシーフードの前菜

そしてダーリン以外の我々はアブルッツォ名物、

2016073102.jpg
ブロデット(魚介のスープ)

ちなみにこちらは1人前なので、これが3つ出てきてます。

色々な種類の魚介が入ったトマトベースのスープで、ついつい食べるのに集中してしまう(笑)。

事前オーダーが必要でした。

あっつあつで出てくるのと、好き嫌いがあるので、ひとまず相方は3つだけ事前予約してたみたい。

なので、パスタ好きな姫のためにも・・・

2016073104.jpg
↑cA_riNoさんのダーリンは魚介のパスタをオーダー

やっぱここでも姫はいっぱい食べていた。

ほんとパクパクとイタリアの食事を食べてくれるので、ホ~~~~~~ッ!!!

慣れない地で、慣れない食べ物だから大丈夫かと心配したけど、誰よりもイタリアンな姫!!
もちろんここでも人気者です。

ブロデットは見た目以上に(見たまんま?)ガッツリの量なのでお腹いっぱい。

何気に私も本格的なブロデットを食べたのは初めてかな?!

我々夫婦も大満喫のレストランでした。

またここで食べたい、ブロデット



Ristorante Da Gino
住所:Contrada Vallevò, 73, 66020 Rocca San Giovanni (CH)
電話:+39 0872 609142
営業:要確認

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


2016年Abruzzoへの旅~義姉宅でBBQ編 ≪         HOME         ≫ 2016年Abruzzoへの旅~トラボッキ見学編