2016/09/06 Tue  08:18
2016年Abruzzoへの旅~義姉宅でBBQ編

※『2016年Abruzzoへの旅~またまたまったりと海ライフ編』からの続きです。

海を楽しんだ後は、相方のお姉さん宅でBBQをすることになりましたよ。

もちろんcA_riNoさんご家族も一緒に。

やっぱここでも姫は大人気で、みんな口をそろえて

かわいぃ~~~~!!!

と絶賛!!

姫ってほんと整ったキレイな顔立ちなのに、めちゃめちゃ愛想がいい!!

BBQと言ってもここはアブルッツォ!

焼くものがちょっと違います。

まずはサルシッチャ(ソーセージ。でも日本のものと比べると太さが違う)から。
この辺りはサルシッチャの違いがあってもソーセージと括ればどこでもあるかなって感じですよね。

が!!

サルシッチャも普通のと、レバーのとがありますよ。

そこからはTHEアブルッツォ的に・・・

アッロスティチーニ!!!

もちろんcA_riNoさんご家族は初のアッロスティチーニ。

初挑戦のcA_riNoさんも気に入ってくださったご様子で一安心

後で・・・

c:お味見で、1本だけいただこうかと思ったけど、
  思わず食べちゃった!!

と、おっしゃってくださいましたよ。

うちのブログでしょっちゅう、アッロスティチーニ、アッロスティチーニと言ってますが(こんな感じです)、そもそも私、あまりラム肉が得意ではない感じでした。

でも羊を知るアブルッツォでは、特にアッロスティチーニはパクパクいっちゃう!!

おいしいアッロスティチーニ、ワイン、そしておしゃべりとで夜は更けていくのでした。。。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


2016年Abruzzoへの旅~またまたまったりと海ライフ編 ≪         HOME         ≫ Ristorante Da Gino @ Rocca San Giovanni