Juuuust chillin' out!! 2016年Abruzzoへの旅~義姉宅でBBQ編
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『2016年Abruzzoへの旅~またまたまったりと海ライフ編』からの続きです。

海を楽しんだ後は、相方のお姉さん宅でBBQをすることになりましたよ。

もちろんcA_riNoさんご家族も一緒に。

やっぱここでも姫は大人気で、みんな口をそろえて

かわいぃ~~~~!!!

と絶賛!!

姫ってほんと整ったキレイな顔立ちなのに、めちゃめちゃ愛想がいい!!

BBQと言ってもここはアブルッツォ!

焼くものがちょっと違います。

まずはサルシッチャ(ソーセージ。でも日本のものと比べると太さが違う)から。
この辺りはサルシッチャの違いがあってもソーセージと括ればどこでもあるかなって感じですよね。

が!!

サルシッチャも普通のと、レバーのとがありますよ。

そこからはTHEアブルッツォ的に・・・

アッロスティチーニ!!!

もちろんcA_riNoさんご家族は初のアッロスティチーニ。

初挑戦のcA_riNoさんも気に入ってくださったご様子で一安心

後で・・・

c:お味見で、1本だけいただこうかと思ったけど、
  思わず食べちゃった!!

と、おっしゃってくださいましたよ。

うちのブログでしょっちゅう、アッロスティチーニ、アッロスティチーニと言ってますが(こんな感じです)、そもそも私、あまりラム肉が得意ではない感じでした。

でも羊を知るアブルッツォでは、特にアッロスティチーニはパクパクいっちゃう!!

おいしいアッロスティチーニ、ワイン、そしておしゃべりとで夜は更けていくのでした。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する