la tramontana @ Pescara

2016-09-01 Thu : アブルッツォ レストラン 
※『2016年Abruzzoへの旅~まさかの豪雨編』からの続きです。

雨もやんだし、ビールで乾杯もしたので、早速夕食へ!

姫がまだ小さいので、まずはホテル近くで夕食を取ろうと言うことになった。

なんとな~く相方がチョイスしたお店は・・・

201607282.jpg
la tramontana

せっかくスイスから来てもらったし、スイスではなかなか食べれない海の町ならではのシーフードを・・・ってことになったのです。

初めて入るお店なので、量の具合が分からなくって、ひとまず前菜盛り合わせをみんなでシェアーして、プリモ(パスタ)は各自ってことになった。

201607283.jpg
↑冷たいシーフードの前菜盛り合わせ

201607284.jpg
↑こちらは温かい(火が通ってる)シーフードの前菜の盛り合わせ

THE観光地のロケーションの割にはまぁまぁいい感じ

写真を撮ったつもりなのに撮れてなかったワイン。

ワインもせっかくなのでアブルッツォ名物のチェラスオーロワインにした。

cA_riNoさんご夫妻は初チェラスオーロだったみたい。

201607285.jpg
↑キタッラを使った海の幸のパスタ

キタッラもアブルッツォ名物のパスタ。

何気にここにてアブルッツォ名物のワイン(チェラスオーロ)、海の幸、キタッラ(パスタ)をご賞味いただけたのが嬉しい。

姫は初海辺の町なので食べ物大丈夫かなぁ・・・って心配したけど、どうもパスタがお気に入りのご様子でパクパクと食べてくれていたのが嬉しかった。

そして姫はここでも人気者!

201607286.jpg 201607287.jpg
↑デザート

ご一緒して初めてのディナーはまぁまぁいい感じに行ったんじゃないかなって思う。

ペスカーラの町の中心地近くでシーフードが食べたい時はここもありだなと私と相方は思ったお店なんだけど、cA_riNoさんたちは気に入ってくれたかなぁ・・・・



la tramontana
住所:Viale Matteotti 80, Pescara
電話:085377101
営業:要確認

コメントの投稿

Secret