Juuuust chillin' out!! 2016年Abruzzoへの旅~ドタバタ&ドキドキ移動編
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
少し前からcA_riNoさんご家族とアブルッツォに一緒に行こうと計画を立てていて、先月の末にアブルッツォへ向かうことに。

cA_riNoさんご家族は既にイタリアのお友達のところで数泊している状況で、翌日にペスカーラで落ち合うことになっていた。

お約束の前日はペスカーラへ移動!!!のはずが・・・

相:2時(午後)ごろ戻るわ。
  ちょっと会社行ってくる~~~~!!

って、待てど暮らせど戻ってこず・・・・

まぁ、いつものことなので、とりあえず自分の荷造りをし(大抵、慌てて帰ってきて、用事を言いつけてくるので・・・・)、待機。

夕方遅くに戻って来た挙句・・・・

相:ちょっと昼寝するわ・・・

って、どんだけ呑気やねん

結局、夕方の8時ごろ出発・・・・

さらに!!

ミラノ付近で嵐の気配

ミラノに入る前から雷が思いっきりピカピカしてた

が。ミラノに入ったぐらいから、バケツをひっくり返したような大雨の上、すごい雷!
どっか近くに落ちたなって気配も。

あまりの大雨にまわりもかなりゆっくり目に運転してる&夜も更けてきたので・・・

201607271.jpg
↑↓珍しくアウトグリル(サービスエリア)で夕食
201607272.jpg

たまにアウトグリルで食事を取るけど、だいたいはパニーノ。
でもせっかく&雷がひどいので時間をかせぐためにお肉にしてみた。

オーダーしてから焼いてくれるので、サービス・エリアの割にはまぁまぁいけた。

ちょっとゆっくり目に夕食を取ったけど、出発した時もまだ雷と雨三昧だった・・・

その後カー・ラジオのニュースでかなりの時間、北イタリアでは悪天候が続いたと言っていた。。。

さらに、かなり遅い時間なのに、何でもないところで渋滞もあったりして、深夜遅くに到着・・・

なんともわが家らしいというか、アクシデント続きのアブルッツォ旅行の幕開け~~~~~~!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する