Osteria del Porto @ Porlezza

2016-08-29 Mon : イタリア レストラン 
8月も終わりに近づいていますが、先月末のお話・・・

久々にL&M夫妻とお出かけしようと言うことになった。

まずは、ルガーノで“La Creazione del Mondo”というレクチャーを聞いた。

2016072401.jpg

そして夕食となったのですが、もちろん、バカ高いルガーノではなく、イタリアへで食べることに。

Lの同僚の勧めで、Osteria del Portoというところへ。

最初は4人とも、ピザ!と言ってたのですが。。。。

2016072402.jpg
↑相方と私はシーフードのパスタにした

ちなみにこれは1人分。

LとMはピザに。

こちらのレストラン、たまに泳ぎに行ってたところの目と鼻の先にあったけど、まったく気づかんかったし、知らなかった。

やっぱシーフードのパスタはおいしい

カメリエーレのおじさんもとっても面白い人で、色々とお話を聞かせてもらった。

そして、珍しく・・・・

2016072403.jpg
↑4人で記念撮影(笑)

そして記念撮影の後は・・・・

2016072404.jpg
↑↓デザート!
2016072405.jpg

私以外はイタリア人なので、ほんといいイタリア語の勉強になる。
そしてやっぱ私のイタリア語はまだまだだなぁ・・・と痛感もするのだけど。。。

また一緒にご飯食べに行こうね



Osteria del Porto
住所:Via Ai Prati 50, 22018, Porlezza
電話:+(39)0344 62827
営業:要確認

コメントの投稿

Secret