2016/08/28 Sun  09:49
Meiringen(マイリンゲン)観光

※『Interlaken(インターラーケン)観光』からの続きです。

かなりガッカリだったインターラーケンを後にして、もう帰ろう・・・って気持ちでいっぱいだった私。

が・・・

相:もう1か所だけ、せっかくやから!!

と、向かった先が、マイリンゲンというところ。

何故かと言うと・・・・

2016071850.jpg
↑シャーロック・ホームズ・ミュージアムがあるから!

ここ、まったく知らなかったのですが・・・

2016071851.jpg
↑メレンゲ発祥の地らしい

が、確証はないって噂だけど・・・

町と言うよりは村!

すぐに見つかった、シャーロック・ホームズ・ミュージアム↓だけど・・・
2016071852.jpg

かなりしょぼい感じ・・・

さらに時間的にクローズしていた。

一応敷地内には、

2016071853.jpg
↑シャーロック・ホームズ象あり

そしてここは『最後の事件』の舞台になった村みたいで・・・

2016071854.jpg
↑それらしき像もあり

恐らくシャーロック・ホームズ頼りなのでしょう。

2016071856.jpg
↑とってつけたようなコナン・ドイル広場の標識

コナン・ドイルはシャーロック・ホームズの作者ですよ。

2016071855.jpg
↑『最後の事件』も紹介されてた

2016071857.jpg
↑『最後の事件』に出てくるホテルは今では名前が変わってる

経営者が変わったからみたい。

で、『最後の事件』でシャーロック・ホームズが死んだとされる、ライヘンバッハの滝を探してみようと言うことになった。

2016071858.jpg
↑これらのどちらかか???と適当に進む

一応標識があって、その通りに進むも・・・・

辿り着けず

2016071859.jpg

スイスの多くの村がそうであるように、

人がいないので、聞けない・・・

窓から見てたるするんで、そっちを向くと、シャっとカーテンがしまる(苦笑)。

やっと人けのありそうな店に入るも、スイス・ドイツ語以外話せない・・・

結局。。。

2016071860.jpg
↑暗くなったので捜索終了・・・

帰りに、ズステンパスからの眺めを見せてあげようと思っていた相方。

どっぷり陽もくれて、景色は真っ暗。。。

多分もう通ることはないだろうけど、万が一また通るチャンスがあれば、陽があるうちに通ろうね。

テーマ : スイス   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Interlaken(インターラーケン)観光 ≪         HOME         ≫ Osteria del Porto @ Porlezza