07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Thun(トゥーン)観光

2016年08月24日
※『Gourmanderie Moléson @ Bern』からの続きです。

ベルンを後にして、さぁ、帰ろう・・・と思っていたのですが。。。

相:ちょっと寄り道しよう!

と言うことに。

寄り道先は、ベルン州にあるトゥーンという町。

トゥーン湖の最西端に位置する湖畔の町です。

2016071820.jpg
↑町の中には、ベルン同様、アーレ川が

スイスで川と言えば・・・

2016071821.jpg
↑飛び込み!

スイスのドイツ語圏の子たちってこの飛び込みが好きだな~っていつも思う。

この飛び込みやら川遊びの子たちが結構町を水着で歩いてた。

ルガーノだと、小姑tごとく、水着で歩いてるとお叱りをうけるけど、ここはもっとリラックスした感じ。

さらに!!

2016071822.jpg
↑関があるところでは・・・

2016071823.jpg
↑サーフィンもどき

これまた自由な感じで、スイスって意外と自由なんだと思ったり。
つくづくティチーノってないなぁ・・・って痛感!!

2016071824.jpg
↑川沿いからみたトゥーン城

2016071825.jpg
↑スイス・アルプスも見える

なんだかやっぱここもスイスって感じで、ルガーノとは大違い!!!
やっぱないわ、ルガーノ!!!!

2016071826.jpg
↑旧市街のお店は2F建て

2016071829.jpg
↑市役所広場

2016071827.jpg
↑↓多分こちらが市役所
2016071828.jpg

2016071830.jpg
↑こちらはホテル

ここから高台へ!

2016071831.jpg
↑トゥーン城

残念ながら閉館時間で入れず・・・・

お城の近くには・・・

2016071832.jpg
↑↓Stadtkirche Thun(教会)
2016071833.jpg

2016071834.jpg
↑高台を下りる階段には兵隊がいっぱいいた

トゥーンはスイス観光という観点から、ルガーノに来るよりはかなりスイスらしいという印象。

わざわざ時間を割いて、湖畔の町でスイスらしさを感じるなら、絶対こっちだなと思った。

町からはスイス・アルプスが見え、川・湖がある。
買い物するところもあるし、お城もある。

そりゃ~、ルガーノには日本人観光客は来ないわ(爆)。
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示