Juuuust chillin' out!! Gourmanderie Moléson @ Bern
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『Bern(ベルン)観光』からの続きです。

お昼時だったので、ベルンで昼食を取ることにしましたよ。

何とな~~~く、チョイスしたお店は、Gourmanderie Molésonというところ。

ブルゴーニュからの帰りなので、ワインに・・・って思ったけど、

高~~~~い!!

やっぱスイスってば高い&ビールの国・・・

なので・・・

2016071815.jpg
↑ビールにした

2016071816.jpg
↑私は、Onglet de Veau

仔牛のお肉のステーキに赤ワインソースがかかったもの。

仔牛肉が食べたくってこれをチョイス。

お店にはチーズ・フォンデュもあったけど、この日は暑かったし、夏だしで、さすがに食べる気はせず、こちらをチョイス。

お味は濃いめだけど、まぁまぁおいしかった。
でも!!

よくフランスでも見かけるこの付け合せ(?)のパスタはいらんかなぁ・・・

肉のソースにからめて食べるんだろうけど、それってイタリア的にはかなりない!!!
もちろん、こちらはガッツリ残しました。

一方相方は・・・

2016071817.jpg
↑Steak de Bœuf

ステーキです。
確かチーズ系のソースだったと思います。

アスパラガスがめちゃ好きな相方は、アスパラガスって書いてるとすぐそれ系を頼むので、これをチョイス。

2016071818.jpg
↑エスプレッソはルンゴ(水が多い)!

これらしめて・・・

2016071819.jpg
↑きっちろ100スイス・フラン!

やっぱ高いわ、スイス・・・・



Gourmanderie Moléson
住所:Aarbergergasse 24, 3011 Bern
電話:031 311 44 63
営業:11:30 - 14:30 & 18.00 - 23:30
    ※土曜は夜のみ
休業:日曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
