2016/08/17 Wed  00:01
初☆ブルゴーニュへの旅~Vougeot

※『初☆ブルゴーニュへの旅~Nuits-Saint-Georges』からの続きです。

そそくさとニュイ=サン=ジョルジュを後にした我々はまったく止まるつもりのなかった、Vougeot(ヴージョ )へ一旦立ち寄ることに。

ちなみにこの辺りにはこの標識↓をよく見かける。
2016071734.jpg
↑Route des Grand Crus(グラン・クリュ街道)

とても小さな村だけど、

2016071735.jpg
↑↓ワイナリーが結構ある
2016071736.jpg

今や中国はワイン・ブームって聞いてたけど、ここのワイナリーの1つに思いっきりバス付けの試飲(買い?)の中国人ご一行がいた。

ちなみにこの村の、

2016071737.jpg
↑↓Château de la Tour(シャトー・デ・ラ・トゥール)へ
2016071739.jpg

でも閉まってた。

てっきりここが、Château du Clos de Vougeot(シャトー・デュ・クロ・デ・ヴージョ)かと思ってこのままひきかえしてしまったのが残念・・・

でも、この辺りの畑も・・・

2016071738.jpg
↑↓Clos-vougeotじゃないの???
2016071740.jpg

と、疑問を抱えたまま、もう少し北を目指します。

テーマ : フランス   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


初☆ブルゴーニュへの旅~Nuits-Saint-Georges ≪         HOME         ≫ 初☆ブルゴーニュへの旅~Dijion