07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初☆ブルゴーニュへの旅~Beaune・その1

2016年08月10日
※『初☆ブルゴーニュへの旅~Montbéliardへ寄り道』からの続きです。

お腹もいっぱいになり、目的地のブルゴーニュを目指します!

ワインは嗜好品なので、各自の意見があると思います。

しかし世界的に有名なワインの産地と言えば、フランス南西部のボルドー(旅行記はこちら)と今回訪れたフランス東部のブルゴーニュがあげられると思います。

ブルゴーニュはこちら↓
MappaBourgogne.jpg
※画像はwikiさんより拝借
 クリックすると拡大します。

そんなブルゴーニュ地域のBeaune(ボーヌ)に行くことにしました。

町に到着したのは夕方をかなり過ぎてる時間でした。

でもひとまず町を見てみるkとに!

2016071611.jpg
↑↓Basilique Notre-Dame(ノートル=ダム教会)
2016071612.jpg

中に入りたかったのですが、残念ながら閉まってました。

ロマネスク様式の教会のようです。

2016071613.jpg

通りをはさんで、こちらの教会の前には・・・

2016071614.jpg
Maison du Colombier(ドメーヌ・デュ・コロンビエ)があります

こちら、建物的には歴史的建造物の1つのようです。

レストランでもあって、いつも人がたくさんワイングラスを傾けていましたよ。

2016071615.jpg
Domaine des Vins(ドメーヌ・デ・ヴァン)というワイン専門店

とにかくワインが有名な町だけあって、ワイン・ショップはほんとわんさかありました。

そしてブルゴーニュの中でもボーヌを選んだ理由の1つがこちら↓
2016071616.jpg 2016071617.jpg
↑↓Hôtel-Dieu(施療院)
2016071618.jpg

残念ながら、もう入場はできない時間でした。

ミュージアムになっているこちらの場所は翌日入ったので、また次の機会に詳しくご紹介しますね。

2016071619.jpg
↑Chapelle Saint-Etienne(サン=テティエンヌ教会)

こちらは教会を利用して、アートの展示がされていましたよ。

2016071620.jpg
Cellier de la Cabiote

ワイン・セラーで、ワインの販売や試飲なんかもできるようです。

時間的にどこも閉まっているので、くるくると町歩きを楽しんでるだけなのですが、もう少し町歩きのお話、続きます。
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示