2016/08/03 Wed  00:01
初?!Brunate観光~その1

7月初旬に、何気に行ったことがなかった、Brunate(ブルナーテ)に行ってみることにしましたよ。

あまり聞いたことがない地名でしょうか?!

まずは場所を確認!

ブルナーテは、ミラノが州都のロンバルディア州にありますよ。

こちらがロンバルディア州↓
MappaLombardia.jpg

※画像はwikiさんより拝借

ロンバルディア種の北側の県、Provincia di Como(コモ県)にブルナーテはあります↓
MappaPComo.jpg
※画像はProvincia di Comoより拝借
 (クリックすると拡大します)

車でも行けるのですが・・・

2016070301.jpg
↑コモ市内に車を停めて湖畔沿いのケーブルカー乗り場へ

La Funicolareというケーブルカーがコモとブルナーテをつないでいます。

2016070302.jpg
↑往復チケットは1人€5.50でした

ハハハです。

近所のモンテ・ブレ(スイス)の往復チケットは往復25スイスフラン!
レートにもよりますが、ユーロ換算すると約€23.00!!

そう、軽く4往復はできる(失笑)!!!

2016070303.jpg
↑こんなケーブルカー

色は何種類かあるみたい。

結構速めのスピードに感じました。
7分ほどでアッと言う間にブルナーテへ。

ケーブルカー乗り場付近からは、ミニバスがFaroまで出ています。

我々はハイキングがてら、歩いてFaroを目指すことにしましたよ。

途中・・・

2016070304.jpg
↑↓Chiesa di Sant'Andrea Apostolo(サンタンドレア教会)
2016070305.jpg

2016070306.jpg
↑中はこんな感じ

こちらはケーブルカー乗り場のすぐ近くにありましたよ。

ちなみにFaroとは違う方角には、Ville libertyと呼ばれる、アールヌーヴォーの邸宅が並ぶ地帯があります。

2016070318.jpg
↑↓これはその一部
2016070319.jpg 2016070320.jpg

2016070321.jpg
↑お庭の装飾も独特なところがあった

とにかく豪邸が建ち並んでいました。

残念ながら、売り出し中の邸宅も多かったです。

そしてB&Bを経営している邸宅もありましたよ。

そんな邸宅の一画を過ぎると・・・

2016070322.jpg
↑コモ湖の展望スポットあり!

ブルナーテのお話、続きます。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


地ビールと映画と ≪         HOME         ≫ 初?!Brunate観光~その2