2016/07/31 Sun  00:01
Trattoria Del Lago @ Ghirla

今月も終わりかけですが、先月半ばにやっとこさ、リベンジに行ってきました!!

以前偶然見つけたヴァレーゼ県のTrattoria Del Lagoというレストラン(以前行った様子はこちら)で、相方が食べた“Fritto Misto Calamari e Gamberi(イカとエビのミックスフライ)”がどうしても食べたくって、食べたくって・・・

201606151.jpg
Donnafugata社のLighea

シチリアから帰ってきてすぐだったので、まだシチリア熱が冷めやらぬチョイス(笑)!

Zibibbo(ジビッボ)という香り高いブドウから造られたワインですよ。

このジビッボ、別名、Moscato d'Alessandria(マスカット・オブ・アレキサンドリア)。

そう、日本のマスカット、マスカットと呼んでいるブドウはこのブドウのことのようです。

ただ、ブドウとしてはジビッボの方が黄金色をしているので、同類って感じなのかしら・・・と思ったり。

すご~~~く香り高いワインだったのですが、多分樽熟はしてないはず。
恐らくこの芳香はブドウからくるもの?!

私は前回相方が食べたのを見て、量が結構あるなって思ってたので、セコンドだけに集中することにした。

201606152.jpg
↑相方のプリモ“Bigoli asparagi e vongole(アスパラとヴォンゴレビゴーリ

ビゴーリはパスタの種類で、リンク貼ってるのをご覧ください。

ヴォンゴレのパスタは家でもよくやるんですけど、アスパラと組み合わせるって言う発想がわかなかった。

一瞬、え~~~って思ったけど、これが抜群においしくって、お味見が進み過ぎて・・・

相:頼んだら?!

と、注意を受けました(笑)。。。

そして!!

201606153.jpg
↑お待ちかねの“Fritto Misto Calamari e Gamberi(イカとエビのミックスフライ)”

やっぱおいしいし、これを頼む人が多い!!

てっきり相方もこれにするのかと思いきや・・・

201606154.jpg
↑“Filetto di pescato del giorno con asparagi trifolati(今日の魚 アスパラ添え)”

確か、白身のお魚で、何だったんだろう・・・
めちゃめちゃおいしかったって本人はご満悦でした。

私も待ちに待ったミックス・フライだっただけに、超~ご満悦。

残念ながら、予想通り、かなりの量で完食にはあと一歩及ばずだったけど・・・

201606155.jpg
↑青りんごのソルベもめちゃうまだった!

写真がうまく撮れなかったけど、やっぱこのレストランからはギルラ湖が見えた。

改めてお店の名前にも納得!



Trattoria Del Lago
住所:Via G. Isella 19 – 21039 Ghirla (VA)
電話:0332/715054
営業:要確認

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オーストリア・ワイン ≪         HOME         ≫ Tredici 8 @ Varese